当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/ハイキング
栃木県/那須フラワーワールド&那須平成の森 前編 (2012.06.23)

那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

 標高600メートルの那須高原千振地区に位置する那須フラワーワールドは、那須連峰を背景として高原に咲く広大な花々の世界を見ることが出来ます。姉妹の施設として、白河フラワーワールドがある。
ホームページには次のように紹介されています。
『”那須花の地上絵”を眺める時 人は至福と感動の吐息をもらすだろう。
多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。
晴れた日に姿を現わす雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺める時、人は至福と感動の吐息をもらす。 この地だからこそ実現できた奇跡!』

【日光国立公園・那須平成の森】HPより転載

 那須御用邸は、当時皇太子殿下であった昭和天皇の御成婚後の御静養の場として大正15年に設置されたものであり、天皇皇后両陛下、皇太子御一家が御静養の場としてお使いになってきました。
・・・中略・・・
 そして、その豊かな自然を維持しつつ、国民が自然に直接ふれあえる場として活用してはどうかとの天皇陛下のお考えを受けて、天皇陛下御在位20年という節目の機会に、御用邸用地のおよそ半分にあたる約560haが宮内庁から環境省へ移管されました。その後、自然環境のモニタリング調査が行われるとともに、フィールドセンターや歩道などの整備が進められ、平成23年5月22日に日光国立公園「那須平成の森」として開園を迎えることとなりました。

【神々と伝説のふるさと 北の湯北温泉旅館

 この湯は大天狗が宝亀年間(770〜)日光山より出羽の国へ行く途中発見したと云われ、其の時出口の上にあった畳6帖ほどの大岩が天狗の投げ石と云われています。
 安政五年、およそ150年前に建築の「松の間」をはじめ、伝統ある建物が残り、現在の館主である熊谷家7代目当主いわく
『今後とも伝説と神話に彩られた北湯を守り抜いていこうと思っておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。また北温泉にお越しの節は各お風呂と雰囲気を十分にご堪能下さいますよう願っております。』とのこと。

八幡園地】那須町公式HPより転載

『23ヘクタールに20万本のヤマツツジ、レンゲツツジが咲き誇ります。5月下旬には見頃を迎え、地区一帯が真っ赤に染まります。八幡つつじ園地内には3.6kmの散策路が整備されており、歩いて景観を楽しむことができます。(所要時間 約1時間15分)』



 かねてからKaakaが行きたいと言っていた 那須フラワーワールド に行くことにしました。
那須フラワーワールド
1. 那須フラワーワールド

 10時15分 自宅から約2時間、那須フラワーワールドの駐車場に到着しました。

 2007年6月開園で、「白河フラワーワールド」と姉妹施設です。入場料が値上げとなりましたが、HPには「インターネット割引券印刷のページ」(100円割引)があるので、ご利用ください。
さあっ! いよいよ 那須フラワーワールドの紹介です。下記では、パノラマにて紹介します。
パノラマ
パノラマ
パノラマ
パノラマ
パノラマ パノラマ

 茶臼岳(那須岳)を背景とした光景はすばらしいものです。

 なお、那須フラワーワールドの様子は、上のスライドショーでご覧ください。

 後編(那須平成の森/北の湯/八幡園地)はここをクリックして下さい。

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動   このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system