当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

我が家の 冬(12月〜2月)の草花 (Kaakaの世界)

2007〜2008年の冬

 

【2007〜2008年の冬】


寄せ植え


 コンテナガーデン教室に通った最後の作品です。
ミカン

 庭先のミカンです。
比較的大柄のミカンで、サイズでいうと 2L〜3L程度 のものが毎年実をつけます。
味も まずまず で、鑑賞後は 家族の胃の中 に入ります。
温室

 我が家の簡易温室です。
小型の植物は室内で冬を越しますが、大型の植物はこの温室内で冬を越します。
胡蝶蘭 胡蝶蘭 ・2008/02/17

 あるお店で売られていた胡蝶蘭です。
このようなものが沢山並べられていました。
サイネリア ・2008/02/17

 あるお店で売られていたサイネリアです。
サーティーワン タッチ・ミー ・2008/02/20

 左側がプリムラの中の「Primula31」という品種のようです。「人によっては皮膚にアレルギー性の反応をもたらすことがあります」と書かれています。
 右側がプリムラオブコニカの中の「タッチ・ミー」という品種のようで、登録商標とも書いてありました。また、「タッチ・ミーは、かぶれのもととなるプリミンを含まない世界初のプリミンフリーオブコニカです」との説明書がありました。
チューリップ ・2008/02/29
我が家の庭にも  が芽生えています?

 左は「鉢植えのチューリップの原種」で、昨年の春、花屋の店先で可愛く咲いていたのを、花壇の隅に植えておいたものです。 今年も可愛い姿を見せてくれそうです。
クロッカス クロッカス
 娘が小学生の時に植えたクロッカスです。
やせてはいるものの、10年以上経っても毎年春を知らせてくれます。
クリスマスローズ
 いつ買ったか忘れてしまった298円の クリスマスローズ が初めて咲きそうです。

次回の更新から 春のコーナー でお会いしましょう!。


 サブメニュー『Kaakaの世界』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system