当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(Kaakaの世界/お出かけ)

栃木県 スローライフリゾート いちごの里 (2018.05.26)

いろいろ

睡蓮 スイレン
○ 2018年5月26日(土曜)

 メダカを飼い始め何年経ったろうか??
これまで絶滅を繰り返してきたが、今回は3月中頃から採卵して子メダカを育てているので、増えると確信している。

そんな中、睡蓮/スイレンが咲きました。
 スローライフリゾート イチゴの里に来ました。
受付 マルシェ
●いちご狩りは完全予約制です。生育状況により当日受付できない事もございますので、事前にお問い合わせください。
お問い合わせ先:0285-33-1070(9:00〜17:00)
●ご案内時間に遅れた場合、受付出来無い事がございます。時間厳守でのご参加にご協力をお願いします。
 ・・・とのことです。
料金表 記念撮影  最終案内の15:00に合わせて、14:40頃に現地に到着・・・
すでに「とちおとめ」は終わっており、今日出来るのは「スカイベリー30分食べ放題」です。

事前に注意事項を読んで臨みました?!・・・ 
記念撮影

 代表的な4品種の紹介です。
とちおとめ とちひめ
なつおとめ スカイベリー
「とちおとめ」に比べて果実が極めて大きく、外観が優れ食味の良い新品種「栃木i27号」を開発し、平成23年11月15日に農林水産省に品種登録を出願、平成26年11月18日に品種登録されました。
名称は、全国から応募のあった4,388点の中から「スカイベリー」に決定し、平成24年9月7日に商標登録されました。
スカイベリー スカイベリー
スカイベリーの名称の由来
「大きさ、美しさ、おいしさ」の全てが大空に届くような素晴らしいいちごという意味が込められており、本県にある百名山の一つ「皇海山」(すかいさん)にもちなんでいます。

スカイベリーの特徴
極めて大果で、25g(3L)以上の割合が約2/3を占め、揃いが良い。
果形はきれいな円すい形で、果色は明るく色鮮やかで光沢があります。
果実は甘味と酸味のバランスが良くまろやかで、優れた食味です。
また、なめらかでジューシーな食感と独特の芳香が特徴です。
  出典:JA全農とちぎ

 でも今回食べたほとんどは「きれいな円すい形のイチゴ」でなく、巨大なものを食べました。こんなイチゴです。
スカイベリー スカイベリー スカイベリー
30個 スカイベリー スカイベリー
 さて、30分間で食べた数はChanが16個、Kaakaが32個(右上写真)とダブルスコアでした。
 私/Chan的には、すこし薄味?・・?という感じを受けましたが、皆さんはどうかな?

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system