当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 中国・連雲港市出張_復路

2017年8月8日(火曜)
いろいろ

〇 連雲港出張の往路は ここをクリック してご覧ください。
〇 連雲港出張の様子は ここをクリック してご覧ください。
 

朝 〇 2017年8月8日(火曜)

 今日は、日本に帰る日です。
マンションの窓から見る連雲港の朝です。
日照 車内から
 7時25分 マンションを社用車で出発。
高速道路に走る車はほとんどなく、貸し切り状態です。

 8時45分 日照サービスエリアで一休み。
奇妙なビル 奇妙なビル
 高速道路の車窓から こんなへんてこな?ビルが見えました。

窓の形 よく見てください?? 形がまちまちでしょ

青島空港 植木
 青島流亭国際空港に近づいてきました。
道路脇に こんな植木のモニュメントがありました。

 10時50分 青島流亭国際空港が見えてきました。
 今日の青島流亭国際空港は大混雑です。
伊示雅 空港内 子供が夏休みなので、親子旅行でしょうか?
オンラインチェックインの手続きが済んでいるので、荷物の預けは並ばずに一番で完了・・・
でも、手際の悪い? 出国審査と 身体チェックは長蛇の列・・・何とかならないものでしょうか?
 空港内ではいつも軽い食事を伊示雅(ISHIJAH)で食べています。ビールとサンドイッチで116元(約1948円)、現地の物価としては非常に高い。
ところで、出てきたビール なんと! グラスには結露が付きビンビンに冷えていたので ゴクリと飲んだところ これが常温ビールではないか・・・ さて困った? 中国に4年も住んでいて中国語ができない・・・で・・・『ホットピージュ ノー コールドピージュ チェンジ』と言うと交換してくれました。もちろん代金の追加はなし。

 12時59分 待機しているANA(NH0928)です。
 13時14分 ほぼ定刻に搭乗・・・ ところが、管制塔からの指示待ちということで出発が遅れる。
 13時59分 定刻は13:30なので29分遅れの離陸です。
離陸 搭乗 待機
航路 ランチ
 14時28分(中国時間) ANAの機内食/ランチです。

 16時31分(日本時間) 鳥取上空から日本本土の上空に入ってきました。
台風の影響なのか いつもとは少し異なる航路のようです。
キングコング キングコング
 機内では『キングコング: 髑髏島(どくろとう)の巨神』を見ながら来ました。
もちろん、日本語吹き替え版です。
 さて、成田空港への航路ですが、いつもとはまるで違っていました。
   通常:能登半島〜福島県白河〜茨城県日立で右旋回〜水戸〜千葉県成田
   今回:鳥取〜大阪〜伊豆〜房総半島で左旋回〜千葉県成田
日本海側に出た台風5号を避けたようです。
航路 航路 航路
 太平洋上で左旋回し、利根川上空で着陸態勢に入り、17時27分に成田空港に着陸。
着陸 利根川 太平洋
駐機
 17時34分 ゲートに駐機。出発は29分遅れたものの、
到着は9分程度しか遅れませんでした。

 次回の出張まで この欄はお休みです。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system