当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 中国・連雲港市出張_出国編

2017年7月31日(月曜)
いろいろ  

〇 2017年7月30日(日曜)
お土産
 3月まで赴任していた中国・連雲港市の現地法人への出張です。
赴任時にお世話になった現地の方々へのお土産・・・ これを買うのが/何を買うかが・・・ 毎回 難儀なんです。
特に、現地赴任時に帰国の際にお土産を下さった方へは必ずお土産を買っていく・・・ そうすると日本に帰るときにまたお土産を貰う・・・だから中国に行くときにお土産を買う 〜 この繰り返し 〜 ・・・
 今回も右写真には写っていないが、資生堂の「バラ園シリーズ」を二人に買い、洗濯のおばちゃんにはエプロンと「カワイ肝油ドロップM400」、食事のおばちゃんにはエプロン、日本料理・名の屋には暖簾とざるそば用のスノコ・・・ 書ききれません・・・ 当然、現地赴任者にも多少ですが日本の食材などを買っていきます。で、毎回のお土産総額は ウン万円です。
〇 2017年7月31日(月曜)

 朝5時 成田空港に向けて出発です。JRから成田スカイライナーを経て成田空港へ・・・。
52番ゲートに待つANA(HN0927便)が見えてきました。
駐機 52番 駐機
 搭乗開始予定は9時45分ですが、「管制塔からの連絡で搭乗開始時刻を20分遅らせます」というアナウンス・・・
動き出す 搭乗 このアナウンスは、航空会社にとっては遅れる理由かもしれないが、搭乗するお客にとっては遅れる何の理由にもならない。会社で不具合を出せば「なぜなぜ5回」というのは常識です。
なぜ管制官は20分遅れの指示を出したのか、それが理由のハズですが その説明が一切ないままに搭乗開始は10時8分でした。
 出発予定時刻は10時10分、搭乗した後も待たされ、52番ゲートから動き出したのは10時50分・・・ 理由はこれまた「管制塔からの指示待ち」であり、明確な理由の説明はない。
 その後も、動いては止まり・・・ 止まっては動き・・・
移動 移動 移動
 滑走路に向かう途中には、前にも後にも 離陸待ちの旅客機の列が続く・・・
 11時15分 1時間5分遅れの離陸でした。
離陸 移動 移動
松戸 松戸
 11時18分 千葉県松戸市上空を通過・・・
戻る 海へ
 11時20分 一旦は海に出たのち、千葉県の陸地にUターン


 左手奥に東京湾を望みながら、眼下には印旛沼が見え始めました。
印旛沼 印旛沼 東京湾
富士山 東京湾
 11時25分 東京湾を左下に見ながら進む。

 11時29分 左前方に富士山が見えてきました。
富士山 富士山 富士山
ランチ
 11時54分(日本時間) 機内食/ランチが出ました。

ビール/モルツに 赤ワイン を 頂きました。
着陸態勢
 機内アナウンスによれば
   『現地(青島)の天候は「雨」、気温「26℃」・・・』
着陸態勢に入りました。



 13時(現地時間) 青島空港に無事着陸。
駐機 着陸 着陸
日照 日照
 13時40分 車で青島空港を出発。

 15時39分 高速道路を走り、日照サービスエリアで休憩。
いつものサービスエリアは ガラガラなのに 今日はこの状態? 夏休みで家族旅行なのかな??

 17時10分 現地法人の宿舎/マンションに無事到着。
明日から出勤です。

 現地の様子は、ここをクリックして ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system