当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 国内出張から続けて海外出張へ_タイから帰国編

2017年6月23日(金曜)
いろいろ
 国内出張編は ここをクリック してご覧ください。
 タイ移動編は ここをクリック してご覧ください。  タイ初日編は ここをクリック してご覧ください。
 アユタヤ遺跡編は ここをクリック してご覧ください。  タイ平日編は ここをクリック してご覧ください。
 

〇 2017年6月23日(金曜)

 6時29分 5時30分にホテルを出発して1時間でSuvarnabhumi International Airport(スワンナプーム国際空港)に到着
タイ国際空港 タイ国際空港
 NH 848 にて 8時35分離陸予定です。
案内板 空港内 空港内
免税店 オンラインチェックイン  Online-Checkin(オンラインチェックイン)のANAカウンターで、ビジネスクラスよりも並ばずに済むのが一般的です(一番左の窓口)。
Online-Checkinは「運航便出発時刻の24時間前に自動的にチェックイン手続きが完了し、空港での搭乗手続きが不要になる便利なサービスです。」で、航空会社により「インターネットチェックイン」と呼ぶこともあるようです。

空港内の様子をご覧ください。

民族
民族 民族 民族
D7ゲート 飛行機
 D7ゲートに駐機しているANA機に乗ります。
透明 遮光  9時10分 搭乗。中国赴任中の往復のANA機はB737でしたが、タイ往復のANA機はB787です。
来るとき、窓の色の変え方がわからなかったが・・・ やってみると簡単です。
窓の下のボタンを押すと、少し時間差があって窓の色が変わっていきます、なぁるほど・・・

スワンナプーム国際空港から羽田までのフライト情報「飛行距離4585Km 飛行時間5:39」だという。
ルート フライト情報 空港図
 9時45分 スワンナプーム国際空港を離陸。9時48分には 窓の下に寺院が見えました。
寺院 タイ上空 離陸
隣国 川  9時51分 曲がりくねった川が見えてきました。
 10時19分 タイを離れて隣国への移動中。

 10時32分 飲み物タイム/ビールと赤ワインを頂きました。

 10時49分 ベトナム沖に出ていきます(右下)。
海上へ 海上へ ビール
海上 ランチ
 11時20分 ランチが出ました。

 12時1分 海上を台湾に向けて飛行。
台湾 台湾
 12時51分(タイ時間) 台湾上空を通過。


 16時44分(日本時間/時差2時間)
        四国沖を通過。

 16時57分 紀伊半島を通過

 17時2分 三宅島を通過(右下)
三宅島 紀伊半島? 四国沖
 17時6分 左下に東京湾が見えてきました(左下)。
東京湾の船 羽田 東京湾
 17時20分 着陸態勢(左下)。
 17時22分 羽田空港に着陸。
 17時34分 B787から降りる(右下)。
駐機 着陸 着陸態勢

 これで無事に7泊8日のタイ出張も終わりです。 では、またの機会に!・・・

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system