当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 国内出張から続けて海外出張へ_タイ平日編

2017年6月19日(月曜)〜22日(木曜)
いろいろ
 国内出張編は ここをクリック してご覧ください。
 タイ移動編は ここをクリック してご覧ください。  タイ初日編は ここをクリック してご覧ください。
 アユタヤ遺跡編は ここをクリック してご覧ください。
 

昼食 〇 2017年6月19日(月曜)

 今日の会社での昼食(弁当)です。
黒田 建物
 夕食は、こんな建物の先にある「黒田」です。

 スーパードライを手始めに3本のビールを頼みました。

 キノコ炒め、磯辺揚げ、塩焼き、サラダ、〆は「冷やしうどん」。
キノコ炒め、磯辺揚げ ビール3種 スーパードライ
冷やしうどん サラダ 塩焼き

レックさん・らーめん 昼食 〇 6月20日(火曜)

 右の写真は、会社での今日の昼食(弁当)です。

 夕食は「レックさん・らーめん」です。
餃子、酢豚、チャーシューサラダに、〆はカレーらーめん。現地駐在員は冷やし中華を食べました。
冷やし中華 カレーらーめん 酢豚、餃子
ビール 昼食 〇 6月21日(水曜)

 右の写真は、会社での今日の昼食(弁当)です。

夕食はタイ料理店です。

タイ料理 タイ料理 タイ料理
 ビールの後はタイ・ウイスキー・・・、〆はラーメンでした。 右下写真の低木の先にタイ料理店があります。
この樹木の後ろ らーめん タイウィスキー
〇 6月22日(木曜)

 左下の写真は、会社での今日の昼食(弁当)です。

日本でいう「業務用スーパー」に行ってみると、天井近くまで品物が積まれていました。
レジ台はありません。カートのままレジをします。何たる効率の悪さ?・・・
レジ 量販店 昼食
 タイと日本の電柱の違い 左下の写真からわかりますか?・・・ 分からないときは、右へ右へと写真を移動してみてください。
わかりましたよね?? 日本の電柱は円柱、タイの電柱は四角形なんです。
拡大 拡大 電柱
ガソリン
 タイのガソリンの値段です。
25.42THB/リットル(約83.4円)ですから、現地の賃金との比較では非常に高い。
ニンニク 生ビール  夕食は、日本料理店で生ビール、「ニンニク炒め、ツナサラダ、豚肉のネギマ、アジの塩焼き」・・・ そして最後の〆は 梅茶漬け。

梅茶漬け アジ ねぎま
店の前にて タイ式マッサージ
 夕食後は タイ式マッサージ
私としては、以前赴任していた江蘇省連雲港のマッサージ(按摩)の方がよかった。
窓側から 入り口から  Yamadaya Apartmentに戻り、寝泊まりしている部屋の紹介のために写真を撮りました。玄関側から見た写真と、窓側から見た写真で紹介します。
ソファー、机、ベット、クローゼット、ブラウン管式テレビ、テーブル、流し台、電磁器具、冷蔵庫・・・・

 下写真は、洗面台・トイレ・湯舟・・・  トイレをよく見てください。ハンドシャワーが手動ウォシュレットです。
簡易ウォシュレット 出口を見る 入り口から
 この続きは ここをクリック してご覧ください。 

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system