当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 国内出張から続けて海外出張へ_タイ初日編

2017年6月17日(土曜)
いろいろ
 国内出張編は ここをクリック してご覧ください。  タイ移動編は ここをクリック してご覧ください。  

昼食 〇 2017年6月17日(土曜)

 タイ工場は、第4土曜日以外の土曜日は原則出勤です。

 朝7時半に始まり、夕方は4時半までが通常勤務です。

 従業員数が少ないために食堂はなく、自宅から弁当を持ってくるか、弁当を買ってきて食べます。この弁当は 40THB(バーツ)で約131円(40×3.28=131)です。
山田屋 山田屋  夕方7時 外はまだ36℃ほどあります。
宿泊先は「Yamadaya Apartments」(ヤマダヤ アパートメント)です。庭内には礼拝場があります。
バス 旅物語  このYamadayaは、日本人のアユタヤ旅行の昼食/夕食の場として有名だそうで、今回もJTBの「旅物語」というツアーバスが1台止まっていました。

 Yamadayaから、少し歩くと下の写真のような家々が見られます。
左下写真を拡大したのが、その右下2枚の写真です。半分水上?に家が建っているのがわかりますか・・・ こんな生活者が多くいるところには、夜に行かないようにと 現地駐在員からアドバイスを受けました。
小屋 小屋 小屋
パフォーマンス 露店  毎週土日には、指定された空き地で露店が開催されるという。

右写真の茶髪の人形?のように見えるのは、人です。人形のようにジィーっとしていて突然に動き出す。それを見て驚いた人たちが缶の中にお金を入れていました。パフォーマーです。

露店には、焼きそばあり、日本にはない色の海鮮焼き、そして路上露店・・・
露店 海鮮焼き 焼きそば
 町の中の様子です。電柱には電線が多数本ぶら下がり、トラック改造の乗り合いバス・・・ 三人乗りのバイク・・・ 自動車のほとんどが日本車で、トヨタ(2016年実績31.2%)、本田27.9%、マツダ9.8%・・・。 日本と違いピックアップトラックが目立ち、トヨタ32.1%、いすゞ29.3%、三菱9.9%・・・
車 バス 街中
 バイクは、自動車以上に日本車が目立ち、中でもHONDAがダントツトップ(約8割弱)のようです。
3人乗り バイク バイク
 夕食は、日本食・・・ イカの塩辛、冷や奴、パクチーの天ぷら、マンゴーサラダ・・・
サラダ 天ぷら 夕食
 夜になっても露店が続きます。 ヤマダヤ前には今年亡くなった前王様の写真が飾られていました。夜食のパンとヨーグルトを買って食べて就寝。
パン&ヨーグルト 山田屋入り口 露店の夜
 この続きは ここをクリック してご覧ください。 

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system