当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/ 前赴任地に出張_中編(4周年記念食事会)

2017年5月22日 - 27日 Chan主催/現地法人役職就任4周年記念&感謝の食事会
いろいろ

 前編はここをクリックしてご覧下さい。
 中編(斎長城)はここをクリックしてご覧下さい。

〇 2017年5月22日(月曜) ○○事業部有志主催食事会・・・

 この国の方達は、出張者に対して歓迎の意を表す食事会を開催してくれます。その出張者の役職/職位が上になればなるほど歓迎の食事会は派手になり?、回数も増えるのがこれまでの習わしでした。
今回の出張に際しては、1回の食事会、しかも少人数での食事会のみの開催を受けることにし、他は辞退する旨を伝えたところ、下記のように こじんまりとした食事会を1回だけ開催となりました。現地の方達の負担も考えればこれでいいと考えます。
有志 料理 会場
二手車市場
〇 5月23日(火曜) 協力工場視察・・・

 その帰り道にあった看板です。
「二手車」とは、『二人の手に渡った車』ということで、日本でいう「中古車」です。
看板は「中古車センター」ということになります。
〇 5月24日(水曜) Chan主催の食事会を開催しました。
会場 椅子
 2013年4月に赴任し、赴任4年には1ヶ月足りない状態の2017年3月に帰任(帰国)しました。送別会を盛大に開いていただいたお礼と、この3年11ヶ月を無事に任地で過ごせたお礼を兼ね、私から心ばかりの食事会の場を設けました。
赴任者や出張者の日本人を入れて30名弱での 大円卓 での役職就任4周年記念の食事会です。
これだけの人数の食事会、日本では私のポケットマネーでは開催できません。
円卓 クマの手 サーモン
日本人 全員 招待者

 今回の出張の続きは ここをクリック してご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system