当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記
2017年 最初の花果山へ登る _ 中編(2017.02.12)

(2017年2月12日 今年最初で最後の花果山)
花果山

 前編はここをクリックしてご覧下さい。
 中編はここをクリックしてご覧下さい。

 9時44分 孫悟空が老後に暮らしたとされる「水簾洞」です。
前週に降った雪でしょうかねぇ・・・
水簾洞 水簾洞 水簾洞 水簾洞
迎曙亭 玉皇閣
 9時58分 玉皇閣を経て

 10時20分 迎曙亭



 10時23分 玉女峰山頂です(下写真)。
云台山の最高峰であり、江蘇省で一番高い山です。標高は、624.4m。
山頂 玉女峰 玉女峰広場
 山頂は こんな感じです。
玉女峰広場
遥鎮洪流 遥鎮洪流
 遥鎮洪流 です。
吉祥玉女 吉祥玉女
 10時32分 山頂のチョット下のバス停広場にある 吉祥玉女像 です。
バス内 気温
 10時33分 帰りは バスで下りることにしました。
25元です。

今日は暖かい日で、下りのバス内の温度計は 22℃ でした。


 10時51分 山門広場に到着。
山門拡大 山門 山門広場
銅像 山門

山門道路  10時51分 帰りは バスで下りることにしました。
今日は暖かい日で、下りのバス内の温度計は 22℃ でした。

三蔵法師様御一行 さよなら
 11時10分 駐輪場までもう一息・・・ ここに来るのもこれが最後でしょう?
駐車場にある三蔵法師様御一行像です。
 12時 無事マンションに戻る。


 さて、今夜は 日本から持ってきた油揚げの賞味期限が迫ってきたので 田舎料理の「てっか飯」を作ることにした。
油揚げ
【準備するもの】 米1合に対して、油揚げ1枚、醤油1勺(18cc)

@油揚げを長手方向に2分割し、その後は数ミリ幅に包丁で切る。
醤油をなじませる Aやや硬めの水加減で白米を炊き、炊き上がる1〜2分前には切り置きしておいた油揚げに醤油をかけて軽く交じり合わせる。
蒸らす B炊き上がったら、上で準備した油揚げをご飯の上に均等に乗せて 蓋をして15分ほど蒸らす。
かき混ぜる C軽く書きまぜて終了。「てっか飯」の出来あり。
 中編は ここをクリックして ご覧ください。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system