当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 2017年 春節を待つ連雲港市内の様子


2017年1月22日(日曜) 〜

いろいろ
 

〇 2017年1月22日(日曜)〜25日(水曜)

 2017年 春節を待つ連雲港市内の様子です。

〇 1月26日(木曜)

 春節を利用した一時帰国のために青島に向かいましたが、途中 高速道路が「閉鎖」されており大ピンチ!・・・ 何の予告もなく通過ゲートが閉鎖されていました。日本であれば、途中に予告の電光掲示板や道路情報用のハイウェイラジオがあるのだが、それこそ何もなく急な閉鎖?
運転手さんが情報収集のために車から出て前方に歩いていくと、前に進むのを断念した車がUターンし始めました。日本では考えられない事態/高速道路の逆走です。
運転手さんが戻ってきて腰を下げて 両手のひらで路面近くをなでるようにして何かを言っていたので、携帯で日本語の出来るスタッフに電話して聞いてもらったところ、『この先で 路面が凍結しているので閉鎖されている。しばらくここで待ってみる』とのこと。飛行機の搭乗時刻もあり、こりゃ困ったと思ったがどうしようもないのも事実・・・。
待つこと30分 動き始めましたが これがまた トロトロ/ノロノロ 走っては止まり/走っては止まり 何故か? 簡単です 一台ずつ交互に入っていくという「譲り合の心がない」ので、強引にでも頭を入れた方が先に という 暗黙のルールの為に大混雑/そう思っています。

以上、スライドショーでご覧いただいています。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system