当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 2017年1月2日 朝の散歩 食材市場

2017年1月2日(月曜)

いろいろ
 

 午前中に散歩してきました。スライドショーでご覧いただいています。

PM2.5
 さて、正月休みで工場の操業が止まっているのに 空気が悪い。

下に 中国の大気汚染と注意喚起の例を示すが、さらにその下にある日本の基準と比較すると 基準の違いに愕然とする。

 下記は、在上海日本国総領事館 2013年12月5日付け「華東地域の大気汚染について」より抜粋。 PM2.5
 下記は、日本国環境省ホームページ「注意喚起のための暫定的な指針」より抜粋。
PM2.5
その基準が日中で全然違うのが分かります。
中国連雲港市では ほぼ毎日が「レベルⅡ」で、そんな中で現地の者達と一緒に我々赴任者は仕事をしています。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system