当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 二度寝して起きたら8時を過ぎていた。急ぎ晩秋の山へ・・・

2016年11月6日(日曜)

いろいろ
 

〇 2016年11月5日(土曜)

 夕方6時 日本料理店・名の屋にて8人での食事会。
9日(水曜)から日本へ作業研修に送り出す女性3人の(私主催の)壮行会です。3人の内2人は初めての日本のようです。しかも、飛行機に乗るのも初めてだという。
色々な日本の風習を教えながら 横断歩道の信号は守る事 / 使ったトイレットペーパーは水で流す事 / 水道の水は飲める ・・・・・ そして、日本食の説明 ワサビと辛子の使い分け / 箸と箸で食べ物のやりとりをする(箸渡し) / 乾杯は一度だけでいい ・・・・・

園林古道 入口 〇 2016年11月6日(日曜)

 朝起きたら 外が暗いので もう少し寝ていようと布団に潜り込み・・・ で 起きたら8時を過ぎていた。
寝過ごしてしまいました。

 8時55分 いつもより遅い出発、目指すは 園林古道を使っての錦塀山系の山歩きです。

 9時25分 園林古道の入口に到着。夏に来た時には工事していたが、工事は終わっていました。 
晩秋の 園林古道 を登っていきます。
園林古道 園林古道 園林古道
 私の前を行く親子を発見(下中央写真)。
 9時57分 園林古道の終点である江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道に着きました(右下写真)。
園林古道 園林古道 園林古道
七星澗 七星澗
 七星澗の紅葉です。
黄色系の紅葉で、ほとんど赤色はありません。
 10時12分 紫竹林寺のチョット手前 何やら工事らしき現場がありました。
紫竹林寺 工事 基礎という基礎はなく? 岩をならして そこに鉄筋を入れたような状態です。 何を作るのでしょうか?

 紫竹林寺の壁には「情有楽利 土國嚴荘」と書いてありましたが、右から読むのか?/左から読むのか? 「情有楽利 土國嚴荘」として機械翻訳にかけると「気持ちは楽しい利があります ださい厳しい村」、右から読むとするとして「荘嚴國土 利楽有情」として機械翻訳にかけると「荘厳な国土 楽しく親しみを感じていることを利します」 右から読むんですかね??
七星橋 竹
 孔雀溝景区で見た「金〇玉竹」(〇は「金+襄」、きんじょうぎょくちく)と同じ模様の竹を見つけた。

 10時18分 七星橋を見下ろす位置に来ました。
 七星橋付近の様子です。上流は七星澗につながります。 七星橋 七星橋 七星橋
左下写真は七星橋から下流の桃花澗方面を見たものです。右下写真は、珍しくあった 紅葉 です。
紅葉 七星橋 桃花澗
 江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を使い(左下写真)、園林古道(下中央)を目指した後に、その園林古道を使って下山します。
 11時35分 電動自転車を駐輪した場所に戻る。
電動自転車 園林古道 歩道
 12時 無事マンションに戻る。
寒くなってきました、さて 来週はどこに行こうかな・・・

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system