当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 桃花澗を登り、右回りで体育戸外健身歩道を下りる _ 前編

2016年9月17日(土曜)

いろいろ
 

隴海歩行街 隴海歩行街 〇 2016年9月16日(金曜)

 前日の中秋節(ちゅうしゅうせつ)からの連休で、当初は買い物など市内散策を考えていましたが、朝からあいにくの小雨です。

 午後3時からの1時間と、午後7時半からの1時間半 市内散策をしました。

 20時10分 右写真は、夜の隴海歩行街の東口です。
民主路文化街 民主路文化街
 20時20分 右写真は、夜の民主路文化街の東口です。

下の写真は、民主路文化街の中の様子です。
民主路文化街 民主路文化街 民主路文化街
西鹽河 民主路文化街
 20時37分 民主路文化街の西口です。

 20時48分 隴海歩行街の西の外れに位置する西鹽河(西塩河)の水面に映る夜景です。
桃花澗 〇 9月17日(土曜)

 中秋節の三連休最終日です。明日は日曜日でも出勤。
朝起きると、晴れていたので 早速トレッキングの準備。
何回目でしょうかねぇ?桃花澗に行くことに決めました。30回は越えているでしょう??。

 7時5分 マンションを出発。
 7時43分 桃花澗の入場広場に到着。
(南側)正面入り口ここから入るのは7月17日以来です。前回8月14日は(北側)園林古道から入りました。
錦塀山系 錦塀山系  錦塀山系の岩だらけの山の谷間が「桃花澗」です。
30回以上も紹介しているので、このサイトを見ている方は以下の説明はご存知でしょうが まぁっ 初めての方もいると思うので 面倒がらずにお付き合いください。

 下の写真が、これぞ「桃花澗」です。
よく見てください、小さな堰堤の横に 朱書きの文字「桃花澗」が読めると思います。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
桃花澗 桃花澗  8時5分 桃花澗の中ほどまで来ました。
右写真、左側写真が下流、右側写真が上流を見て撮影しています。

 整備された側道を歩いて登っていきます(左下)。

 8時19分 七星橋が見えてきました。あの上流には七星澗があります(下中央)。

 8時29分 紫竹林寺まできました(右下)。ここで、江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を使い折り返して下山します。
歩道 七星橋 紫竹林寺

 この続きは ここをクリック してご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system