当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 怪しい天気? で 近場の孔望山へく

2016年8月21日(日曜)

いろいろ
 

閉店 〇 2016年8月20日(土曜)

 いつものように、土曜半日出勤。

 マンションに戻り、その後に散歩していると 何か異変? に気付きました。
前にも紹介したが、露店営業の規制が厳しくなって2ヶ月・・・ 最近は店を構えていても”衛生基準”の検査が入って検査合格の店は3段階のランク付きの合格書を掲示している。
その検査に合格しないと営業できないのでしょう? 店を閉めている個人営業の店がありました。
水たまり 〇 8月21日(日曜)

 7時55分 いつもよりチョット遅めの出発。
天気が心配な中、比較的近場の 鳳凰東山を目指して 南東方向に電動自転車を進めると、何ヵ所かの水たまりに遭遇。
進めば進むほど 水たまりが大きく そして深くなってきた・・・

 この先、ますます田舎になるので、更に酷くなるだろうと推測し鳳凰東山を諦め、戻って孔望山を目指すことにした。

 8時48分 孔望山に到着。
「東漢摩崖石刻/世界文化瑰宝」です。「東漢」は、日本では後漢(ごかん 25年-220年)といいます。「瑰宝」は宝物、珍貴なものという意味です。
石刻 石碑 東漢摩崖石刻
石刻 石刻 石刻
孔子望海像 東漢摩崖石刻の北側
 東漢摩崖石刻の北側に回り込んで孔望山を登ります。

9時20分 孔子望海像まで来ました。
なに  グループで登った来たのでしょうか? 紙コップが用意されていました。

しかし、ちょっと変わったモノが・・・ 細ねぎのようなものが見えますか? どうすのでしょうか?
工事 工事車両
 孔子望海像から龍洞庵の裏を通って下りる際に、工事車両に遭遇・・・


 人が歩く道は ズタズタ です。


 それもそのはず、工事車両が鉄筋を工事現場まで引きずり上げていたのです。
日本であれば、こんなズタズタにした道を 一般の人と工事車両を一緒に使わせないでしょう?
鉄筋 工事車両 工事車両
駐車場
 9時40分 駐車場まで下りてきました。

天気も怪しいので、そのままマンションまで戻ることにしました。
孫悟空 孫悟空  16時 いつものようにマッサージ屋へ・・・

この国に来て、小さな贅沢として 日曜日のトレッキングの後のマッサージ屋通いを続けています。
マッサージ屋さんでは 最初の足マッサージの時は 内モンゴル放送の「孫悟空」を見ていました。
実写版で、ちょっとコミカルに出来ています。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system