当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE / Chanの某国滞在記 / 「JUDY'S CAKE」と 孔望山

2016年7月10日(日曜)
いろいろ
 

〇 2016年7月8日(金曜)
店 カード
 会社の帰りに、スタッフ4人で某国のケーキ屋さん「茱的蛋〇」(JUDY'S CAKE)に行って見ました。
〇は日本にない漢字で「米」+「羔」です。
「茱」とはグミ科グミ属の植物の総称で、「蛋〇」とはケーキとかカステラと言う意味です。間の「的」は「の」という意味なので、このケーキ屋の名前は「グミのケーキ」という意味です。
このお店は、6月の日本人会へ試食の差入れがあり、大変おいしいケーキだったので、来たみたのです。
道順
 1階は調理場もあるので狭いのですが、2階はご覧の通りです。
アイス・モカコーヒーとケーキを注文して食べました。やはりおいしいケーキでした。また来てみます。
テーブル 店内 お姉さん
名の屋
〇 7月9日(土曜)

 半日出勤後の日本料理店「名の屋」での昼食です。
ほぼ完食。
看板
〇 7月10日(日曜)

 今日の夕方から、上海経由でタイへ出張です。
そんな訳で近場へのトレッキング・・・

 8時5分 マンションを出発。

 8時20分 孔望山の駐車場に着きました。
? 神霊洞
 孔望山に入って間もなく右手に「天王宮/神霊洞」があります。
今回気づいたのですが、上に何やら刻まれていました。
 さて、山頂(123m)が近づくと、北西の山麓で 何やら大きな声 がしていました。
気合を入れる声と、それにこたえる声・・・何だろうと下を見ると大勢の若者が隊列を作って宿泊施設に入っていく様子が見えました(左下写真)。下は迷彩色のズボン、しかし上は水色のTシャツ・・・ 少なくとも軍隊・警察ではないと考えます。
隊列 隊列 下を見る
孔子望海像
 8時49分 山頂の「孔子望海像」です。
 孔子望海像の少し南の位置から、南 〜 西 〜 北西 を パノラマ撮影したのが下の写真です。
パノラマ
北麓の公園 北麓の公園
 北麓にある公園に人がいるようです。
行って見ることにしました。
 公園はこんな感じでした。
公園 公園 公園入口
花 花 花
公園 公園 公園
孔望山
 公園の北西角には こんな看板がありました。

 10時3分 無事マンションに戻る。

 シャワーを浴びて、一休みし タイ出張の準備をします。
出発は、18時20分に車で連雲港飛行場に向かい、夜の便で上海に飛び 今日は空港内のホテルに泊まります。
 翌日は昼頃の飛行機でタイに向かい、連雲港に戻ってくるのは7月16日です。

 次回は タイでの報告が出来れば幸いです。 では また・・・

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system