当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE / Chanの某国滞在記 / 江蘇錦屏山体育戸外健身歩道で歩く桃花澗

2016年6月19日(日曜)
いろいろ
 

 某国に赴任して4年目、「端午節」の連休を利用して Kaaka(私Chanの妻)が赴任先の連雲港市に 6泊7日で来ていたが、6月13日(月曜)に日本に戻りました。
  その時の様子は、ここをクリックして、ご覧ください。

冷凍庫 〇 2016年6月19日(日曜)

 さて、いつもの海外単身赴任生活に戻りました。

 まず最初にしたことは、冷蔵庫の掃除???
私が使う冷蔵庫には "霜取り機能" がなく、冷凍庫内の霜が日々成長を続けた結果、写真のようになってしまいました。
そこで、トレッキングで部屋を開けている間、電源を切り、扉を開けて強制霜取りをしました。

 結果は、最後に紹介します。
 7時45分 桃花澗の入場口広場に到着。これから、足腰を鍛えるウオーキング/トレッキングです。
今回は、階段式橋の先の 桃花女 を右に入り、まもなく山を登っていきます。
 8時8分 眼下に 桃花女 が見えます。
桃花澗 桃花女 広場
 8時10分 桃花澗が北の方向に見えます。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
洞 洞
 8時20分 名前は分かりません、洞がありました。
七星橋 七星橋
 8時23分 遥か前方(北方)に、かすかに 七星橋 が見えます。

あの先まで行って、左回りに グルリと歩くのが 今日のコースです。
  体育戸外健身歩道
 8時25分 舗装道路の錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道に出ました。

 8時33分 木々の間から 左後方に 池が見えます。
5718歩 体育戸外健身歩道
 ひたすら 錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道 を歩きました。

 9時 折り返し地点の 園林古道の終点 に到着。
万歩計は 5,718歩でした。

あとは、錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を反時計回りに歩いて戻るのみ。
10932 広場
 10時 桃花澗の入場ゲートまで戻ってきました。

 今日の歩数は 10,932歩でした。
私は、平地では平均的に3歩で約2mを歩いているので、この歩数は単純な距離計算では7,288mに相当します。
そして、この万歩計によれば 消費カロリーは350kcal だそうです。この値は、平地での10,932歩の場合の消費カロリーだと思います・・・
霜が落ちていた
 10時30分 無事帰宅。

冷凍庫内の霜が解けて、一部庫内に残っていたものの、霜は床に流れ落ちていました。

床の水を拭き取り、冷凍庫内を掃除して 綺麗な冷凍庫にして これからの 夏の 単身赴任生活 を続けます。

 では また 来週・・・

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system