当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/Kaaka 連雲港に来る _ 3日目・海州古城

2016年6月9日(木曜)
いろいろ
 

 某国に赴任して4年目、「端午節」の連休を利用して Kaaka(私Chanの妻)が私の赴任先・連雲港市に 2016年6月7日(火曜)〜13日(月曜)まで、
6泊7日で来ることになりました。
  ● 6月7日(火曜) Kaaka 連雲港に来る _ 青島到着      ここをクリックして、ご覧ください。
  ● 6月8日(水曜) Kaaka 連雲港に来る _ 2日目・花果山  ここをクリックして、ご覧ください。
 
〇 2016年6月9日(木曜)

 今朝は、宿泊しているホテルから歩いて10分ほどにある、Chanが住むマンションに立ち寄り洗濯・・・ 洗濯物を干してから"常設市場"へ・・・

 9時50分 常設市場です。
本当は、某国の道端にある露店の活気を見せたかったのですが、現在"環境美化強化期間?"ということで、すべての露店が撤去されてしまい、あの状態をKaakaに見せることができません。 花火も禁止されているらしく、ほとんど聞こえません。
生鮮品?だけでなく 鶏/鳩も売られています(右下写真)。
常設市場 常設市場 常設市場
 下の写真、左から右へ "カエル"  "亀"  "スッポン" ・・・・
スッポン 亀 カエル
 11時25分 新浦公園に来ました。この公園の奥にある「新浦天后宮」で記念撮影しました。
天后宮(てんごうきゅう)とは、航海安全の守護神をまつる社です。この神はもと中国の宋代に実在した巫女といわれ,のちに天后,天妃,天上聖母などと尊称されたという。Chanが住む市は港町でもあります。
新浦天后宮 新浦天后宮 新浦公園
二人 名の屋
 12時20分 名の屋で昼食を食べました。
海州古城 秦東門  13時10分 海州の「秦東門」まで電動自転車で来ました。
『秦の始皇帝は四回の東部巡視中、三回もここに来て石で“秦 東門”を建てたと言い伝えられています。(秦の始皇帝は中国を統一すると、ここに、対外 開放の門戸として、秦の東の門“秦東門”を置きました。)』ということを紹介しているHPを見つけました。

ここから南が海州古城です(右側写真)。
海州古城 海州古城 海州古城
鐘鼓楼城門 鐘鼓楼城門
 海州鐘鼓楼城門です。
 推定50〜60m程度の山、「白虎山」に登りました。
海州中心街の南西にある 小さな山です。
白虎山 白虎山 白虎山
門
 14時30分 海州古城の裏門/南門まで来ました。「〇△門」です(〇は月+句、△は陽の旧字体)。

帰り際、海州の常設市場も見てきましたが、何も買いませんでした。
大唐
 17時 マッサージ店「大唐」で、二人でマッサージ・・・
昨日はAコース、今日はBコースです。
 マッサージ後は、こんなパックまでしてきました。 効果があったかな???
パック パック パック
 今日の夕食はホテルでのバイキング・・・ 値段は ひっ ミィっ TU
部屋はこんな様子です。勤務先に来るお客様が定宿にしているホテル/大酒店です。
ホテル ホテル バイキング
オリジナルバック オリジナルバック
 21時20分 昨年9月に買った 移動のバック販売業者のお姉さんを発見。

着ているTシャツには「Dir」、手に持つバックには「Dir」 これ この店のオリジナル?? ・・・
イルミネーション 三蔵法師様
 黄金の三蔵法師様御一行の前で記念撮影・・・

 22時 イルミネーションで飾られた中華レストランの前を通り ホテルに戻る。
 明日(6月10日)の様子は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system