当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/某国赴任3周年記念食事会 & 九朔頂斎長城へ行く _ 前編

2016年6月5日(日曜)
いろいろ
 

料理 記念撮影 〇 2016年6月3日(金曜)

 今日は、私ことChanが、某国に赴任して3周年の記念食事会です。赴任は2013年4月15日、現在4年目。
全従業員900名を招待することもできないので、主管(係長相当)以上を招待しました。日頃の協力に感謝して、もちろん私のポケットマネーです。
料理 料理 料理
料理 料理 料理
4テーブルでの食事会の内の 3テーブルを紹介します。
紹介 紹介 紹介
露店
 さて、食事会の後 マンションに戻り 果物を買いに夜の露店に出かけてビックリ・・・

露店が一部撤去されていたり、縮小されていたり・・・ いつもの賑わいがありません。
〇 6月4日(土曜)
露店 露店
 日中の露店街に出かけてみました。
露天は一軒も出ていません。露店だけでなく、これまで、自分の店先の歩道いっぱいにまでテーブルを並べて商売していた店も、すべて店内での商売に変わっていました。
壁は白く塗られています。 聞くところによると、「規制が入り露店を出せなくなった。いつもの事なので4ヶ月もたてば露店は復活するだろう」とのことです。
 この状態を監視しているのは、公安でなく「城管」という組織でした。
「城管(Cheng Guan)」とは 、都市管理局及びその職員のことで半官半民的組織で 武装した部門もあるそうで、露天商等の取締も仕事に含まれます。
露店 露店 露店

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system