当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/錦塀山系 園林古道〜健身歩道〜七星橋〜錦屏大観音〜
桃花澗〜龍潭〜健身歩道〜園林古道 _ 前編

2016年5月29日(日曜)
いろいろ
 

〇 2016年5月29日(日曜)

 このところ天気がグズツキ気味でスッキンリしません。前日(土曜)も小雨が降り続く一日でした。
そんな中で 日曜日が巡ってきました。さて、どこに行こうか・・・

 7時44分 マンションを出発 でっ! 決めたところが 錦塀山系の「園林古道を使って桃花澗を折り返し」で戻ってくるルートです。
 8時10分 園林古道の入口にあたる 公営墓地の入口 に到着。何やら造っていました。某国の建築構造体をよく見てください。
塀のようなものには 鉄筋は入っていません。小型ブロックを積み、表面をモルタルで化粧しただけです。
小屋の天井兼屋根も簡単にできてしまいます。つっかえ棒でこんなふうにして造るのです。
突っ張り 工事中 墓地入口
園林古道 園林古道
 8時17分 公営墓地を通り抜け、園林古道の入口へ

今日は貸切り状態の園林古道です。


 8時25分 前方に洗濯する女性を発見・・・ こんな山の中まで来て 綺麗な水で洗濯したいんですね(右下の二つの写真)。
洗濯 園林古道 園林古道
 園林古道は そのほとんどが 石畳み&石段 です。
園林古道 園林古道 園林古道
 8時47分 園林古道の終点まで来ました(左下写真)。
ここからは、江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を使って 紫竹林寺 を目指します(下中央写真)。
間もなく左手上に 人工的に運ばれた砕石が見えます。これまでの私の経験では、この上には人工的に作られた洞窟?があるはずです(右下写真)。 石 体育戸外健身歩道 園林古道
 ジャンボカタツムリが体育戸外健身歩道をノッソリのっそりと這っていました。このサイズのカタツムリは日本ではなかなかお目にかかれないと思います(左下写真)。
 ヤマユリも花を咲かせていました。
ヤマユリ ヤマユリ カタツムリ
七星橋 桃花澗
 9時2分 右前方下に桃花澗方面が見えてきました。

桃花澗に架かる七星橋を渡って錦屏大観音に行くことに決めました。

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system