当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/園林古道〜TV発射塔〜馬耳峰?〜斎長城 _ 前編

2016年5月8日
いろいろ


勢揃い 銀行前 ○ 2016年5月4日(木曜)

 出勤途中、銀行の前を見ると何やら記念撮影。
新人行員の入社セレモニーでしょうか・・・
柳絮 柳絮 柳絮
類似 柳絮
 綿のようなものが飛び交う季節となりました。
楊樹(ヤンシュ/ヤナギの別称 )と言う樹から出る綿のようなモノで、名前は「柳絮、りゅうじょ」と読みます。
右の二つの写真、左側が楊樹から出る柳絮で、右側はちょっと違ったモノです。
お菓子 お菓子
〇 5月7日(土曜)

 路上に車を止めて、エンドレスのお菓子を押し出すように作っていました。
ある長さで折って袋詰めして完成のようです。
ザリガニ ザリガニ
 ザリガニが出回る季節となりました。
なかなか手は出せませんが、中華料理にも出てきます。
食べればおいしいモノです。
ザリガニ ザリガニ ザリガニ

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system