当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/出張で日本に一時帰国 _ 前編

2016年3月17日-30日
いろいろ

工事 高速  〇 2016年3月17日(木曜)

 年度末、来期に向けての予算・方針・・・一時帰国です。
高速道路は ガラガラで 私と運転手さんの貸切り状態です。
高速道路脇には、建設中の新幹線の高架橋があります。

 高速道路には、こんな危険な/荷台からはみ出した木を積んだトラックも走っていました。
右下写真は、サービスエリアの男子トイレです。50年前の田舎の学校はこれでした・・・
トイレ 木 高速
看板
 青島空港に到着。

空港内は、中国語・日本語・韓国語・英語の看板です。但し、日本語でのアナウンスはありません。
チェックインカウンターは緑色の看板「エコノミー」、青色の看板「ビジネス」です。

会社規定では、私が乗るのは「エコノミー」ですが、今回はエコノミーが満席のため仕方なく?「BUSINESS CLASS」での初フライトです。

「First Class Lounge」に入ってみました。
ラウンジ チェックイン チェックイン
ラウンジ ラウンジ
 First Class:一等、Lounge:空港の待合室 です。
初めて入りました。

 ビールをはじめ飲み物あり、焼き餃子、チャーハン、サラダ・・・ 有料なのか利用方法が分かりません。
周囲の方々を見ていると どうも無料のよう・・・ と判断し、パソコンを開いて 焼き餃子をツマミに青島ビールを飲んできました。
 13時10分 搭乗開始。
白い帽子が某国人の団体のようです。この方達がいたためにエコノミーが取れずにビジネスになった次第です。右側の空いている方がビジネスで優先して搭乗開始です。
座席は、右下写真のように ゆったりです。
座席 搭乗
食前酒 離陸
 13時55分 離陸。

 14時25分 食前酒のオーダーがあったので「サッポロ黒ビールと赤ワイン」を頼みました。
エコノミーでは紙コップ・プラスチックコップですが、ビジネスは器も違います。
 14時50分 韓国上空を通過する頃、昼食です。
ビジネスは「洋食」「和食」を選べるようで、洋食にしました。紅茶も、日本茶も器が違います。
日本茶 紅茶 洋食
日光 富士山
 16時47分(ここから日本時間)富士山が微かに見えてきました。

 16時57分 日光の中禅寺湖と男体山が見えてきました。

 17時14分 霞ヶ浦が見えてきました。
霞ヶ浦 霞ヶ浦 空路
成田空港
 17時25分 成田空港へ着陸。

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system