当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/2016年・春節を利用した一時帰国から戻る

2016年2月21日
いろいろ

荷物  〇 2016年2月20日(土曜)

2016年・春節を利用した一時帰国も終わり、明日は某国に戻ります。

帰りの荷物は、ご覧の通りです。
  スーツケース大:23.6s
  スーツケース小:17.8s
  リュック     : 5.5s

某国の方の「爆買」みたいです。
成田 成田
〇 2月23日(日曜)

 AM5時 自宅を出発。

 成田には、7時40分頃到着。

 10時10分発のANAを、展望デッキからKaakaが見送ってくれました。
離陸 離陸
 10時33分 実際に離陸したのは この時間でした。
 10時50分 伊豆大島、伊豆半島、そして主翼の下に富士山が見えてきました(左下写真)。
やっぱり、富士は日本一の山です。
 10時55分 伊豆大島、伊豆半島、富士山、そして主翼の下に甲府市街が見えてきました。まもなく、日本ともお別れです(右下写真)。
お別れ 富士山 房総半島
韓国 韓国
 12時5分 韓国上空です。
韓国 韓国
 12時35分 韓国上空から抜けました。
12時33分 青島上空に入ってきました。ここから某国時間での表示です(1時間の時差)。
青島 青島 青島
 12時43分 着陸態勢です。
 12時48分 無事、駐機場に移動。
着陸 着陸 着陸
スーツケース 海州
 さて、青島空港は、「爆買ツアー」の帰国と重なり、大混雑。
入国審査・荷物検査を経て空港を出るのに1時間以上かかりました。

 16時44分 見慣れた煙突が見えてきました。
海州の火力発電所です。

 17時10分 宿舎のマンションに到着。
スーツケースの中は、ご覧の通りです。

診断結果  さて、今回持ち帰った物の中に、化粧品があります。

 今年5月で〇〇歳を迎えるのですが、顔にシミが目立つようになりました。
Kaakaに連れられ、対面販売の化粧品屋に行くと、顔と手の甲を測定されました(新・肌測定機器「ビューティ アナライザーADU」 )。

 結果は右の通りで、肌年齢は「50歳半ば前」と、嬉しいような/悲しいような・・・複雑な結果で、「洗顔」「美白」に対して”さらにしっかりお手入れ”と診断されました。
化粧品 そこで購入を薦められたのが
   Kanebo BLANCHIR WHITENING CLEAR CONDITIONER 薬用・美白水
   Kanebo BLANCHIR WHITENING MILKY CONDITIONER 薬用・美白エマルジョン
と、クリームでしたが、すでに別の店で「ニベヤメン薬用アクティブエイジングクレーム」を買っていたので、「美白水」と「美白エマルジョン」のみをこのお店で買って、某国まで持ってきました。
ビフォー・アフター  薦められた化粧品を 私の手の甲で試して 15倍に拡大したのが右写真です。
   肌画像−1 使用前
   肌画像−2 使用後
私には、その効果がわかりませんが、美容部員いわく「使用後の右側は皮膚表面の紋様がハッキリとなった」と言うことです。年齢とともに、ノッペラな肌になるという事でしょうか?

 これから毎日、風呂上がりに お肌のお手入れして シミの少ない顔で年を重ねていく? 計画/目論見です。

 さあ、次回からは、某国での生活紹介となります。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system