当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/2016年・春節を利用した一時帰国

2016年2月4日
いろいろ

料理 おすすめ 〇 2016年1月30日(土曜)

 春節が近づきました。
赴任者四人中、既に一人は帰国しており、一人は仕事があり、残った二人で いつものように日本料理店・名の屋にて昼食です。
寂しい昼食ですが、今後はこのような昼食機会が増えるでしょう・・・。

〇 1月31日(日曜)
氷 川
 朝、マンションの窓から下の川を見ると、ご覧の通りでした。
この白いのは なんだと思いますか・・・?
上流で川が凍り、その氷が下流に流れてきたようです。
このところ、−10℃程度の最低気温が続いており、川も凍ったようです。

 さて、今日は日曜日、本来は山へ出掛ける日ですが 風邪をひき 熱が出てしまいました。
 12時20分 38.2℃
 14時30分 38.5℃
 17序40分 38.8℃
と言うわけで、マンションで寝ていました。
38.8 38.5 38.2
土産 夜
〇 2月2日(火曜)

 18時30分 旧正月を待つ夕方の連雲港の町です。

お土産の中国茶器とお茶を準備しました。

〇 2月3日(水曜)

 7時30分 下の写真は旧正月を待つ朝の連雲港の町です。
朝 朝 朝
 7時30分 会社の4階の窓から見た、連雲港の日の出です(下の左二枚の写真)。
夕焼けではありません。朝焼けです・・・だぶん、PM 2.5によるものと思います。
 18時 右下は、夕方の連雲港の町です。
夕方 日の出 日の出
 一時帰国の為のお土産です。左のスーツケースは 23.3 Kg、 右は13.5 Kg それでも入りきれずリュックまで・・・
荷物 土産 土産

〇 2月4日(木曜)

 7時30分 一時帰国の為に青島空港に向けて出発、朝の気温は −2℃ でした。
 10時30分 青島が近づいてきました。 PM 2.5なのか 視界が悪い・・・ 料金所ではこんな女性がお出迎え?・・・
料金所 PM2.5 −2℃
青島
 10時45分 青島空港に到着。

旧正月を待つ空港内では、『綺麗な飾り付けがお出迎え・・・』と思っていたのですが、正月らしい飾り付けは左下の飾り一つでした。

その代わり? 空港内では 綺麗なお姐さん達のイベントが行われていなした。
イベント イベント 空港内

 この日は、春節の為か?臨時便が増設されているようで、滑走路には飛行機の列ができており、出発と到着が交互に大忙し・・・
 14時15分 青島空港を離陸。
離陸 滑走 空港
 ここからは、日本時間です。
 17時 左下写真は、日本上空の写真です。
その後、茨城へ右に舵をとり・・・・
 17時21分 水郷(霞ヶ浦、北浦)上空で着陸態勢に入り(左下)・・・
 17時35分 成田空港に無事着陸・・・・
水郷上空 茨城上空 日本上空
お土産  21時5分 家に到着。お土産はご覧の通りです。
これを、お世話になった方達に渡します。
太子館 柏倉温泉 〇 2月4日(金曜)

 帰国した翌日、会社の用事で『柏倉温泉 太子館』へ・・・

ここで、海外にある関連設立法人 タイ(2社)・中国(3社)・香港・台湾・フィリピン・アメリカ(メキシコ、計3社)の代表が集まり 「国際会議」が開催されました。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system