当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/錦屏山系・石棚山〜文峰塔〜青龍山公墓手前で右回り_前編

2016年1月24日
いろいろ

1/23 1/22 〇 2016年1月22日(金曜)

 夕方から雪の予想だったが、午後2時頃から粉雪が降り始め、その後雪となり退社の頃にはうっすらと積もり始めました。

〇 1月23日(土曜)

 朝、マンションの窓から下を見ると道路は雪景色でした
積雪は少ないが、道路には雪があり 真っ白です。
石棚山
○ 1月24日(日曜)

 8時9分 石棚山の山門がある広場に到着。
 電動自転車での移動、非常に寒い、ネックウオーマーに耳あて、マスクもして・・・、でも手袋をしていても指先が痛い、なんという寒さなのだろうか

 錦塀山がうっすらと雪化粧しています。
石棚山へ向かう橋の上から撮影したのが右下の写真です。池の水が凍っています。
凍る 錦塀山
石碑 高行清風
 石棚山には、誰もいませんでした。

「高行清風」と彫られた大岩を通り、
石棚山を紹介した石碑の前も通り過ぎ・・・
文峰塔 文峰塔
 8時51分 次に目指す文峰塔が見えてきました。

 8時58分 文峰塔に到着。
「文峰塔」という名の塔は、某国では沢山あるようです。
さて、文峰塔は小さな峰にあり、強風が吹き・・・ 寒い寒い・・・ そのせいでしょうか? カメラに異常が発生・・・ 「レンズ異常」「電源を入れ直してください」「バッテリーが無くなりました」・・・思うように写真が撮れません。

 カメラを温め、海州方面と錦塀山を撮影しました。
海州方面 錦塀山
 文峰塔から更に東に進みました。
 9時4分 雪に 「珠○○○」「峰」「8848」と書かれていましたが、文字/意味がわかりません。
住んでいる新浦方面を撮影してみました。今日は、非常に視界良好です。
新浦方面 雪文字
間に合う 間に合わず
 タイマー撮影に間に合うか/間に合わないかでご覧の通りになります。
 9時15分 前方に見える青龍山公墓を間近にして、右に折れるように下山しました。
カメラも誤動作するはずです・・・ 見て下さい・・・ 水お飲もうとペットボトルを取り出すと なんと! 水が凍っているのです。歩いている間に凍るのだから相当気温が低いはずです。
ペットボトル 下道 青龍山公墓
洞 洞
 9時38分 洞が見えてきました。
何の為のものかはわかりません。

 後編は ここをクリック してご覧下さい。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system