当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/桃花澗から錦屏山・TV電波塔へ_前編

2015年10月18日
いろいろ

○ 2015年10月17日(土曜)

 国慶節を利用した一時帰国から15日に戻り、出社後初めての土曜日です。

いつものように、日本料理店「名の屋」で昼食。
おすすめメニューから「とりチャーシュー」「もつ玉ねぎ炒め」「川えび唐揚げ」「メンチカツ」と、その他一般メニューからも注文し、今日は出張者もいれて7人での昼食でにぎやかでした。
もつ玉ねぎいため とりチャーシュー おすすめ
 マンションに戻り、棚作り・・・
棚 マンション のこぎり
日本の百円ショップで買ったノコギリで板を切り、クローゼット内に棚を作りました。
代表してチョットだけお見せします。
漬物作り  今回日本から持ってきたのはノコギリだけではありません。
商品名「picre」(ピクレ)という 漬物を作る容器 を持ってきました。
早速、大根・人参・ピーマンの「塩水漬け」を作って見ました。食べるのは日曜日の夜です。
〇 10月18日(日曜)
桃花澗 結婚式用車
 昨夕からのどが痛く風邪気味です。恒例のトレッキングは軽く歩く程度と考え 桃花澗をチョットだけ歩いて来ようと考えました。  7時33分 マンションを出発。
マンション前の道路には、結婚式パレード用の車がスタンバイ、この近くで結婚式があるようです。

 8時5分 桃花澗に到着(もちろん、電動バイクで移動)。
桃花澗 桃花澗
 朱書きで「桃花澗」と書かれた大岩があり、桃花澗で一番有名な場所です。
やや逆光気味なので、帰りに再度撮影して掲載します。
前回訪れた時は色付けされていなかった構築物が色付けされ絵も描かれていましが、そのタッチは絵の旨い素人が書いた物?程度のものです。
ブランコも完成していました。
ブランコ 絵 構築物

 桃花澗は下写真のようなところで、小堰堤の付近を右に登っていくと紫竹林寺があります。
紫竹林寺 小堰堤 桃花澗
記録 墓? 分岐
 紫竹林寺から西に向かって歩くと分岐があったので、右に登って見ました。

たぶん、紫竹林寺の和尚の墓です。

 今日は、ここから錦屏山のTV電波塔を目指して見ようという欲が沸いてきました。

 この続きは、ここをクリックしてご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system