当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/桃花澗から左回りで
「江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道」を歩く

2015年9月4日
体育戸外健身歩道を歩く

広場 広場 ○ 2015年9月4日(金曜)  抗日戦争勝利記念日(9/3)の関連で会社はお休みです。

 体が鈍らないよう今日もお出かけです。
7時40分 マンションを出発。

8時10分 桃花澗の入場口広場に到着。
 昨年冬から作っていた広場です(左下)。構想図では瀑布があることになっているがない。計画変更なのか、2期工事にするのかは不明です。
 間もなく「玉兔望月」が左手に見えてきます。神話故事(神話物語)に出てくる話だそうですが詳細は不明です。
玉兔 玉兔 広場
桃花澗 桃花澗
 8時36分 朱書きの「桃花澗」が見える位置まで来ました。
逆光に近いので、写りが悪いようです。帰りにも撮影したので、そちらで見てください。
 ここ「桃花澗」は、「国家級旅游区“AAA”」に指定されている観光地ですが、ここでも谷水を利用して洗濯している方がいます。
まず、日本では信じられない光景です。
広場 洗濯 洗濯
 桃花澗の様子を下に3枚連続で紹介します。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
像 紫竹林寺  9時17分 紫竹林寺まで来ました。お参りに来ていた母子がいて、男の子と記念撮影をしました。

道を隔ててお寺と はす向かい の建物の中には3体の像があり、左から「桃花澗山神之位」「桃花澗土地神位」と書かれていましたが、3体の像との関係は不明です。

 さあ、この先は「江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道」を左回りで歩くこととなります。

 9時21分 南から西方面をパノラマ撮影したのが、下の写真です。
左奥の「入口」から「桃花澗」に入り、「上がる」という位置から上がってきたところにあったのが紫竹林寺で。
これからは、右手奥に見える尾根沿いに歩き、朱書きの「桃花澗」まで戻る予定です。 パノラマ
「戸外健身歩道」を歩いていると、右手の岩に何やら文字「山水〇秀〇桃花澗・・・」が書かれているのを見つけましたが、薄くて読み取れません。
 右手に不自然な「小石」が見えてきました。ここにだけ小石があるはずがない。そうなんです、自然の小石でなく、錦屏山内にトンネルを掘った際に出る小石なんです。8月16日に錦屏山・九朔頂の斉長城を目指した際にこの石を見ていますので、確認ください。
 9時38分 園林古道です(右下写真)。この先には海州区の街があります。
園林古道 小石 文字
この前 錦屏山
 錦屏山が後ろに見えています(左側)。

8月30日に園林古道の西側の尾根から登ってきたところまで歩いてきました(右側)。
 9時50分 薔薇湖?が右前方に見えてきました。
TV電波塔もまだまだ見えます。
電波塔 電波塔 薔薇湖
飛び上がり 走り
 10時1分 何時もつまらないポーズだと言われ続けているので、ちょっと変わったポーズではいパチリ・・・
 10時3分 よく見てください、今度は地面から足が浮いています。セルフタイマーに合わせて山勘でジャンプして見ました。

 10時14分 紫竹林寺が左手奥に見えてきました。前から見ると1つの建物しか見えませんが、後ろにも建物があるようです。
 10時21分 桃花澗の周遊道路に出てきました。この先に錦屏大観音があります。
 10時28分 錦屏大観音です。
錦屏大観音 交わり 紫竹林寺
 10時39分 上から見た桃花澗です。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
桃花澗
 10時47分 朱書きの「桃花澗」まで降りてきました。
ここが、桃花澗の紹介で一番使われる場所です。

 11時10分 桃花澗を出発。

 11時42分 マンションに無事到着。

明日は連休三日目です。どこにしようかな・・・

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system