当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/8月の花果山、通算17回目_前編

2015年8月23日
8月の花果山

おおかあえ メニュー ○ 2015年8月18日(火曜)

 今週は、お客様が二社お見えになりますが、まずは今日、日本料理店でお食事です。

「おすすめ」メニューから、「おくらなめこの梅おかかあえ」「しゃけ骨塩焼き」「コロコロじゃがいものテリヤキ」「たい荒煮」を注文しました。
荒煮 テリヤキ しゃけ

〇 8月20日(木曜)  今週2社目の訪問がありました。

 あるホテルにお客様をお迎えに・・・ 2005年に操業し、今年で10年目のホテルのようです。
このホテルは五つ星ホテルで、2006年12月には「江蘇省十佳観光ホテル」に選ばれているようです。
看板 看板 10年

〇 8月22日(土曜)  半日出勤の後、昼食はいつもの日本料理店。

 「おすすめ」メニューの「たまねぎかき揚げ」を注文して見ました。
さて、店の女将に、中国茶器を販売しているお店を探してもらっていると、ネットで「茶具套装 功夫茶具 陶宝」で探してくれました。
市内のお店も見つけてくれたので、行ってみることに・・・
ネット かきあげ おすすめ
「極美苑」という名前を教わり電動自転車で行ってみました。行ってみると食材のマーケットで、その一部に「健康茶庄」という店があり、何点かの茶器が並べられていましたが、某国では普通ですが値段が付けられていません。某国語が分からない私は交渉もできず、見て終わりです。
健康茶庄 食材 極美苑
 せっかく外出したので、そのまま市内を電動自転車で散策。
何度か前を通ったが分からなかった建物が「九官廟」であることが分かりました。時間があったら行ってみます。
九官廟 九官廟 看板
〇 8月23日(日曜) 17回目の花果山/真夏の花果山です。

 7時5分にマンションを電動自転車で出発、到着は7時45分。
入場口は団体客と思われる方達で埋め尽くされ、団体優先での入場のようで、左下の写真は一旦入場を規制した瞬間、下中央は入場を再開して間もない写真です。

 7時55分 花果山山門付近も混雑が始まっていましたが、バス乗り場はまだまだ余裕の並びです。朝の様子では98%がバス利用と推定しました。皆さんバスへ バスへ・・・ です。
バス乗り場 入場口 入場口
水 花
 8時45分 多宝佛塔の先を左折して ショートカットして三元宮を経由して山頂を目指すことに・・・。

暑い中、ピンクの花が私を迎えてくれています。
一方で、水24本×2ケースを背負って降りていく者が・・・、途中にあるお店へ下ろすのでしょう。

 この続きは ここをクリック して、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system