当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/錦屏山系の山を歩く
九朔頂(斉長城)〜情侶峰・大虎礁 前編

錦屏山系

○ 2015年6月8日(月曜)
小麦 小麦
 工場から車で40分(高速利用)ほど離れたある企業に行く途中の光景です。
車中からの携帯電話カメラでの撮影なので不鮮明な画像ですが、これが何なのか分かりますか。
この時期に田舎でよく見られる光景で、舗装道路に小麦を敷き詰めた 車を利用した脱穀 なんです。 ですからこの時期、田舎から市内に入ってくる車の下を見ると、麦藁を付けた車をよく見かけます。 日本では見たことがない光景です。
錦屏山 山門
○ 2015年6月14日(日曜)

 7時36分 今日のスタートは早く、この時間に駐車場に到着しました。

 石棚山の山門をくぐり、石棚山の手前を右折して 錦屏山 を目指しました。

途中、7:59、8:02、8:16と 海州をバックに撮影したのが下の写真です。
途中 途中 途中
 8時17分 錦屏山九朔頂の斉長城が見えてきました。
 8時19分 以前紹介した「李治洞?」が左手に見えてきました。
李治洞 李治洞 斉長城
斉長城 九朔頂
 8時25分 九朔頂と朱書きされた岩に到着。
この辺りから斉長城を見ても、近すぎて壁だけが見え、全体が見えません。
情侶峰 情侶峰
 今日は斉長城には入らず、九朔頂の向い側にある峰から斉長城を見てみることにしました。
一度谷を下り、その後に登った先にある峰です。

 この続きは ここをクリック して、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system