当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/花の咲く桃花澗を歩く(2015.04.12) 前編


桃花澗

○ 2015年4月10日(金曜)

姿焼き レストラン  出張者の歓迎会です。主催は勤務先の事業部長はじめ各部の代表者(某国人)で、場所は「夏威夷海鮮自助餐庁」
夏威夷(xia wei yi )⇔ハワイ、自助⇔セルフ、餐庁⇔レストラン という意味です。
海鮮だけでなく、ステーキ・ケーキ・おでん・ラーメン・・・ビックリするほど多種多様なモノが用意されていました。
中には、写真のように鶉(うずら)の姿焼きもあったので食べてみました。干物にしたものを焼いたという食感です。

たいかぶとレモン蒸し メニュー ○ 2015年4月11日(土曜)

 恒例の半日出勤、午後は日本料理店「名の屋」での昼食です。
「おすすめメニュー」の中から、「たいかぶとレモン蒸し、わらび天ぷら、ゴーヤチャンプルー、竹の子土佐煮、枝豆」を選んでみました。写真は「たいかぶとレモン蒸し」です。日本人スタッフ全員、まずまずとの評価でした。
マンション
 日曜だけの運動が続いていたので、今日は 夕方1時間ほど宿舎マンションの周囲を歩いてきました。
冬場と違い、色々なところで花が咲いたり、新芽が出ていたり、春を感じる街に変化してします。
入場口広場 ○ 2015年4月12日(日曜)

 7時30分 宿舎マンションを出発。目指すは 桃花澗 です。

 8時 桃花澗駐車場に到着。さあっ! 入場です。
花 花 花  2週間前は 蕾とわずかな花でしたが、今日はほぼ満開です。
早いものは散りかけています。
桃花澗 桃花澗 桃花澗  右写真3枚のうち、一番左の写真の右手奥に「桃花澗」があります。
中央の写真「桃花澗」と朱色で書かれた大岩の辺りの歩道では工事が行われており、以前は下に降りられたが、柵ができてしまうのかもしれません(一番右写真が工事中)。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
 「桃花澗」という命名の割りには 花桃?が少ない感じです。

桃花澗 桃花澗 桃花澗
特に写真では、こんな感じにしか映りません。
 この冬から始めた ミニダム/堰の工事も かなりできてきました。 前回も紹介しましたが、観光客が歩く遊歩道を利用しての工事です。日本では考えられません。
桃花澗 桃花澗 桃花澗 それ以上に、工事の順番がおかしい。この谷の左右の石段の遊歩道は昨年できたばかりです。その遊歩道を使って資材を運んでいるので、遊歩道は既にボロボロの状態で、使い物になりません。堰が完成したら遊歩道を修理するのでしょう・・・ これが某国流なのかも・・・
 この続きはここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system