当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/いよいよ行楽シーズンに入った花果山を歩く(2015.04.05) 前編


2015年3回目、通算13回目の花果山

花果山

○ 2015年4月5日(日曜)

 7時35分 宿舎(マンション)を豪華型電動自転車で出発。目指すは 花果山 です。

 8時7分 花果山の駐車場に到着。
これまでの冬の花果山とは違い、観光客が出始めているようで、いよいよ観光シーズン到来という雰囲気です。
露店 入場口 ゲート しかし、全く非効率的な入場ゲートでの係員の誘導で、中央写真にあるように見えるのは ゲート向うの係員ばかりで、手前には観光客がいません。
道端の露店も活気が出始めていました。
茶摘み 十八盤 山門  8時18分 花果山の山門に到着。
これまでの冬とは違い、観光客がいますねぇ〜。
その先は、「十八盤」と呼ばれる観光客のための階段ルートです。ピンクの花が咲いていました。
途中の茶畑では、早くも茶摘みをしていました。
水簾洞 水簾洞 花果山石
 9時8分 花果山石まで来ました。

 9時26分 孫悟空が住んでいたという 水簾洞 に到着。
時間的に早いので、まだ観光客は少なく、写真を撮ることができました。
玉女峰 玉女峰 滑翔飛翼  9時54分 滑翔飛翼(ハング・グライダー風乗り物)がお客さんを乗せているのを発見。
私も2014年10月12日に乗りましたが、怖い乗り物です。

 9時56分 山頂付近の玉女峰の碑に到着。バスで登ってきたのでしょう、観光客がいつもよりいます。
遥鎮洪流 遥鎮洪流 山頂
 9時57分 山頂に到着。標高に関しては、中国:624.4m 日本:625.3mの表記が多いようです。

山頂からは、遥鎮洪流を見ることもできます。
 花果山からの下山の様子はここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system