当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE『Chanの某国滞在記』/錦屏山・九朔頂の斉長城(2014.12.07)前編

九朔頂の斉長城

○ 2014年12月06日(土曜)

 勤務先の某国法人においでになった方達3名と、私の勤務先の部下1名 計5名で、中華料理店「阿瓦山寨」(a wa shan zhai)で昼食を食べました。頼んだ料理は7品です。
店 店 料理 完食

○ 2014年12月07日(日曜)

 8時25分 マンションを出発。今日は錦屏山・九朔頂の斉長城を正面から登り、左回りで帰ってくるコースとしました。
古いトイレ 新トイレ 石棚山看板
 8時51分 石棚山駐車場に到着。
石棚山の入り口では、トイレが新調されていました。古いトイレも残されていましたが、古いトイレには日本人は入れません。どのよう状態かはご想像ください。
しかし、新調されたトイレも日本の簡易トイレとはちょっと違います。某国のトイレマナーでは1年と持たないでしょう・・・

道? 石像  石棚山には行かず、橋の手前を右にコースを取ります。

 9時3分 最初に現れる石像の手前を右に入っていきます。
看板どころか、道らしき道の無いところ/獣道?のようなところを登っていきます。
氷 氷  途中、右前を見上げると、岩の間に氷が見えました。
11月末からの最低気温が、毎日「−6°」前後です。岩からしみ出る水も、凍ってしまいます。
氷 石棚山  9時19分 後ろを振り向くと 石棚山全体が見えるようになってきました。

 9時37分 獣道?も終わり、石畳みのルートが見えてきました。

錦屏山・九朔頂の斉長城の様子は ここをクリック してご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system