当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE『Chanの某国滞在記』/錦屏山(九朔頂)斉長城へのトレッキング 前編
(2014.09.21)

斉長城

○ 2014年9月20日(土曜)

 恒例の土曜日半日出勤、その後日本人スタッフによる日本料理店での昼食です。
なすのジョン チヂミ メニュー いつも、おすすめメニューが貼られていますが、ここに載っているメニューは常備しているメニュー表にはありません。
「ニラとキムチのチヂミ」(中央)、「ナスのジョン」(右)です。
ここで、全員が「ナスのジョン」て何?・・・ 
焼き長芋 ブロッコリー 料理本 すると、ママさんが出て来て料理本「毎日のおかず630」で説明です。なるほど、料理本通りの品ですねぇ?

続いての料理は、「プロッコーリじゃこベーコン炒め」(左)、「焼き長芋のオカカ味噌和え」(右)
海前丼 コカ・コーラ 鳥 「鶏肉のタルタルソース和え」(左)は常設メニューです。アルコールを飲まないS氏はいつも「コカ・コーラ」です。そのS氏がメニューにない「イクラ丼」を頼んだところ「高いよ」と言われ、「海鮮丼」にしたのが右の写真です。68元でした(工場アルバイトの時給が10元)。
 さて、来週は年に2回の一時帰国の2回目です。
マーク 玩具屋 玩具屋 息子から「なぁ〜んちゃってオモチャが欲しい」と言われ、探し続けていますがなかなか見つかりません。
今日は食事後に、海州区にある日本の昔の「アメ横」みたいな市場にオモチャ探しに行ってきました。
見つけましたよ、商標「BAN/DAI」にチョット似た「BIAN」の戦隊もの人形です。

看板 自転車 ○ 2014年9月21日(日曜)

 今日は、錦屏山(jin ping shan)・九朔頂(jiu shuo ding)にある「斉長城」(qi chang cheng)に行くことにしました。

 7時35分 マンションを出発。
 7時51分 石棚山の駐車場に到着。
これまでになかった、新しい看板が取り付けられていました。
看板

では、この続きは、ここをクリックしてご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system