当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

− PROFILE『Chanの某国滞在記』/桃花澗を右回りで散策 前編(2014.08.17) −

いろいろ

昼食 ○ 2014年8月13日(水曜)

 会社の昼食です。
鮒のような魚を 中国風に(香辛料をたっぷり使って甘辛く)調理したものが出ましたが、この料理 ほとんど肉のない魚のために 食べるところが 日本人にはほとんどありません。
○ 2014年8月16日(土曜)

焼きナス 焼きナス  今日も日本人スタッフ4人で日本料理店で昼食です。
「焼きナス」を頼んだところ、皮なし焼きナスが出てきたので、I県の二人は「焼きナスは皮付きに限る」ということで話が一致して皮付き焼きナスを頼んだところ、出てきたのは 丸い状態で焼いたナスだった。よく焼くために表面を焦がし過ぎたために マズイ焼きナスだったので、次回は1本のナスを3枚〜数枚にスライスして焼くようにお願いしました。
 その他には、「ベーコンサラダ」「みょうがの天ぷら」「里芋のだし煮」「みょうが入り奴」「鶏ももタルタル焼き」など・・・
みょうが奴 里芋の煮物 みょうがの天ぷら ベーコンサラダ

○ 2014年8月17日(日曜)
入場口 到着 看板
 7時45分 今日は、「桃花澗」(tao hua jian)を散策しようと、マンションを出発。

 8時19分 桃花澗に着きました。
 桃花澗は、今年5月3日に訪れ、左回りで散策しました。また、今年8月3日は、海州(hai zhou)側から紫竹林寺(zi zhu lin si)周辺まで来ています。
 さて、入場して間もなく、私を花々が出迎えてくれました。
今回は、桃花澗を右回りで歩くことにして、最初に目指す先は「万云塔」(wan yun ta)、次が「錦屏大観音」(jin ping da guan yin)です。
歩く 歩く 花 花
錦屏大観音 錦屏大観音 万云塔  8時51分 後ろを振り向くと「万云塔」、前を見ると「錦屏大観音」という位置まで来ました。

 8時54分 錦屏大観音の下まで来ました。
道 道 道  さあ、これから 紫竹林寺(zi zhu lin si) を目指します。
これから先の道は、今年5月3日に訪れた際は整備されていない道でしたが、今回は右写真の池があるところまで 石畳み/階段の整備が終わっていました。
某国の 人海作戦 恐るべし です。しかし、その出来栄えは ? ですがね・・・

では、この続きは、ここをクリックしてご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system