当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

−−PROFILE『Chanの某国滞在記』編/花果山(その2) 前編(2014.05.18)−−

いろいろ


 花果山(その1)は、ここをクリックしてご覧ください。

円卓 ○ 2014年5月14日(水曜)

 関西に本社がある企業の某国法人からの3名の訪問者があり、夕食をご一緒しました。
あるホテルの 四川料理コース です。
夜 夜 夜 ○ 2014年5月15日(木曜)

 今日は、日本料理店で夕食を食べたのちに、御一行様は飛行場まで移動しました。
ちょっと早い戻りだったので、夜の街を歩いてみると ご覧の通り 華やかな某国の夜です。
夜
○ 2014年5月17日(土曜)

 14時6分 いつものように午前中は出勤、昼食を日本人スタッフとともに日本料理店で済ませてマンションに戻り、その後電動自転車でお出かけした。

 14時34分 まず最初に行ったのは 何故か 会社です。28分かかりました。
その後、スーパー「大潤発」(ダールンファー/RT-Mart)の近くの露店街でヘルメットを探して歩いたが、いいものが見つからず。
この大潤発の近くでは、こんな年季の入った電動自転車を見つけました。テープでぐるぐる巻きです。
魚 釣り 薔薇河
 15時38分 薔薇河に着きました。魚釣り見学です。
15センチほどの魚が釣れていましたが、なんという魚でしょうかねぇ?
 16時37分 今度は 海州区の何でもそろう商店街に来ました。
釣具店 釣具店 釣具店 まずは、ヘルメットを見たのですが、下は40元から上は200元程度まであり、70元前後でまずまずの物がそろっていましたが、65元の物を60元(980円)にしろと紙に書いて交渉したのですが交渉成立せず。
 次に、釣具店に行ってみました。
売られている釣り糸には「Made in Japan」の文字があり、説明も日本語ですが、一部の固有名称?には中国漢字が混じっています。
道具 糸 糸 本当に日本製なのかは不明です。
なお、「大力馬」とは「Dyneema」(ダイニーマ;蘭DSM社、東洋紡がライセンス生産)の中国表記のようです。
 さて、竿掛けと小型のタモを買いました。各20元(330円)です。
日本から持ち込んだ釣り道具と合わせて、これで一通り道具は揃ったことになります。
○ 2014年5月18日(日曜)

 7時53分 いつもより チョットだけ早い出発です。今日は花果山を目指します。
団体 入場口
 8時28分 花果山駐車場に到着。実にスムーズに走り37分で到着です。

8時33分 身支度を確認して出発(膝サポーターを忘れて来てしまいました)。
階段 九龍閣 塔 入場券売り場の混雑はないようですが、既に団体客が到着し始めているようです。
 これから行く多宝佛塔が遠くに見えて来ました。

 9時19分 先週訪れた 九龍閣の裏手まで到着。この先は階段が続きます。

 花果山(その2)の後編は、ここをクリックしてご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system