当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(chanの某国滞在記/一時帰国 2014.03.19-28 後編)

 前編(一時帰国 前編)はここをクリックしてご覧下さい。
 中編(筑波山梅まつり)はここをクリックしてご覧下さい。


○ 3月28日(金曜) 今日は赴任先/某国への戻りです。
椅子 スーツケース スーツケース
 朝4時に起き、5時に家を出て、8時に成田空港第一ターミナル駅に到着。出発は10時15分と、余裕を持っての時間です。
今回の荷物も、大型スーツケース(左)と小型スーツケース(中央)という大荷物です。なお、今春から始める鯉釣り用にと 折り畳み椅子を持参しました。
日の丸飛行機 後部 前部  今日搭乗の飛行機は 一度も乗ったことのない ○○○が描かれたもののようです。
全容は、青島飛行場に降りた時の写真で紹介します。
見送り 第一ターミナル展望デッキ  今回もKaakaが小型スーツケースを持って来てくれ、第一ターミナル展望デッキから見送りをしてくれました。
左手に携帯を持って右手を振り、機内の私と通話して、居場所を教えているところです。
機内食 冬山 富士山  10時15分 ターミナルビルを離れて離陸準備、間もなく離陸。
 10時50分 日本の山/富士山が見えて来ました。
 10時55分 日本の冬山です。
 11時 機内食です。ピールと赤ワイン、最後に紅茶もいただきました。
 11時33分 日本ともお別れです。見えるのは山陰地方の海辺でしょうか?(下の左側写真)
左 韓国 日本を離れる  11時55分 韓国上空です(中央写真)。
 今日のフライトは、私が某国に来るようになって 最低の搭乗率です。左側窓際の私も、隣の方が別の席に移動したので 一人でのびのびくつろぐことができました(上 右写真)。
 現地時間12時15分(日本時間13時15分、以後現地時間)、青島空港に到着。降りてみて後ろを振り向くと パンダ機 でした。パンダに見えますか?
青島空港 パンダ機
キャンピングカー 看板  12時50分 空港に迎えに来ていた社用車の運転手と合流。マンションに向けて出発です。
高速道路の入り口の看板には「愛人者/人恒愛之」とありました。
これは孟子の「愛人者人恒愛之、敬人者人恒敬之」(人を愛するような人に対しては、他の人もまたその人を愛する。人を敬う人に対しては、他の人もまたその人を敬うものです。)の言葉のようです。
 14時45分 サービスエリアで休憩。こんな素晴らしいキャンピングカーが停まっていました。これ以後は、某国のビックリカーを紹介します。
 まず、トラックの車両の全長です。日本では考えにれない長い車両が走っています。
次が、車幅です。小型トラックを2列にして長さ方向に6台、計12台運搬するトラックが走っています。
カーキャリー カーキャリー ロングカー
下の写真は、上が1列7台積んで、2列あるので 上だけで14台収納のカーキャリーです。
日本では 走行できないでしょうね・・・
後ろから 横から 前から
倉庫 倉庫下 倉庫上 15時55分 マンションに到着。早速、荷物の整理です。

写真はマンション内の食糧庫です。この他に冷蔵庫にも食料があり、当分食糧には困らない量です。
※ 日曜日の昼と夜以外は、食事付きですから・・・

 さあっ! 次の帰国は原則9月末から10月初めの国慶節の機会です。それまで、異国の地で暮らすこととなります。
では、また 日曜日毎に更新する Chanの某国滞在記 のパターンに 戻ります。

   前編(一時帰国 前編)はここをクリックしてご覧下さい。
   中編(筑波山梅まつり)はここをクリックしてご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system