当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/某国に戻り小正月 −


いろいろ

○ 2014年2月9日(日曜)

 春節を利用した一時帰国(1/29-2-12)もそろそろ終わりが近づいてきた日曜日、日本では前日夜から各地で大雪でした。
日本の我が家の西側の様子はこの通りです。
山 雪
躾 躾 レオ  さて、我が家の3代目の飼い犬/レオ(4ヵ月)を、購入したホームセンターが開催する「しつけ教室」に連れていきました。
埼玉県の警察犬(委託?)訓練所から来た2名で開催していました。このように躾けられるのか、これからの訓練しだいです。
練り餌さ ボイリー  この春、某国に戻って釣りをしようと考えています。
そこで、潟}ルキュー様の餌を用意しました。
ブッコミ釣り用として「ボイリー」とダンゴエサ、そしてウキ釣り用の練り餌さです。
筑波山 京成スカイライナーの車窓から ○ 2014年2月12日(水曜)

 某国への帰任の日です。
5時に自宅を出発、京成スカイライナーの車窓から筑波山が見えました。
kaaka ターミナルビル  成田空港第1ターミナルビルの展望デッキから KaakaがChan(私)を見送ってくれました。
 下の写真は、飛行機の窓から見えた景色です。
東京湾?、富士山、雪景色の山々、そして琵琶湖です。
景色 景色 景色 景色
釣り道具 スーツケース
 マンション(宿舎)に無事到着し、スーツケースを開けるとご覧のとおり・・・
日本の自宅にあった旧型の無線LAN、釣り餌、お土産のお菓子・・・、そして釣り道具です。
 釣竿は、スーツケースに入るように 仕舞寸が60cm以下の 振り出し竿とリール竿 各1本を持ってきました。
北京ダック 北京ダック 北京ダック ○ 2014年2月14日(金曜)

 現在某国工場に出張している2名が17日に帰国するので 北京ダックのある店で食事会をすることにしました。
気球 夜景 夜景  今日は小正月・・・ 町の中は大変賑わっており、一番右の写真のような小型気球(50cmほど)を飛ばす者達もおり、夜空を見打上げると、この小型気球が飛び交っていました。
昔の日本には 茅葺(かやぶき)/藁葺(わらぶき)の家があり、こんなことは許されるわけもなく、某国にしても郊外には冬の枯草があるはずです。
そこにこの気球が落ちたら・・・・と考えると 危険な遊びです。

○ 2014年2月15日(土曜)

 会社は 基本的には(稼働カレンダー上は)休みですが、日本人スタッフは半日出勤です。
昼食はいつもの日本料理屋にて 赴任している常駐スタッフ5人と、出張者5人 合わせて10人での食事会となりました。

混雑 私 ○ 2014年2月16日(日曜)

 8時40分 少し遅い いつもの日曜散歩の開始。
スタート時点から ポツリポツリと雨が降っており、遠出を避けて市内東方への散歩としました。
10時 ある学校の前を通ると 大渋滞・・・ 子供達の下校時間(親の迎え)のようです。
ブロック 建設  さて、ビル建設の実態を見せることのできる現場を通りかかりました。
立派なビルを建設中ですが、柱と梁の他 すなわち壁・外壁は すべて(鉄筋なしで)ブロックを積み重ねて表面をモルタルで化粧した壁なんです。写真からも想像できますかね・・・・

 10時30分 雨が降り始めたために、いつもより早い帰宅です。
では、また!


PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system