当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/2014年 春節で一時帰国 −


一時帰国

○ 2014年1月27日(月曜)
イルミネーション サトウキビ メイン道路
 春節には、一時帰国です。

お土産を買に、夜の街に出ました。
メイン道路は飾り付けられ、町にはサトウキビを売る者が現れ、イルミネーションで飾られた一角がありました。
足つぼ
○ 2014年1月28日(火曜)

 春節に一緒に帰る3人でマッサージに行ってきました。

ギヤマン(ガラス)の容器にアルコールをスプレーし、火を付けた後に(中を真空にして)足の裏に吸い付けます。
その前には、足の裏にオイルのようなものが塗られています。
足つぼ  この状態で、反対側の片足のマッサージをしたのちに(20分ほどして)、ガラス容器を外すと足の裏はご覧のとおり、見るも無残な足裏です。
これをもみほぐすことでマッサージです。
飾り ○ 2014年1月29日(水曜)

 午前7時20分 青島流亭国際空港に向けて 3人でマンションを出発(運転手を含めて4人)。

途中、春節用の飾りつけを見ることが出来ました。
高速道路 事故  9時55分 高速道路での自損事故?に遭遇。
ボンネットがグシャリッ!

自損事故を除いて、スイスイット! 流れる高速道路。
日本での年末年始の道路渋滞と比較して、あまりにも遊離する閑散とした状況です。
日本の高速道路も、こうあって欲しいものです。
ビール 空港  10時45分 青島流亭国際空港に到着。

 早く着き過ぎました。
空港レストランにて 青島ビールで乾杯!! でも高い!
この小瓶の値段は、通常の10倍の値段だった! ボッタクリ! だね?
アルバイトの時給10元を考えると、3時間チョイ程度のアルバイトをしないとこのビールが飲めない。日本のアルバイト時給を800円とすると3000円弱に相当する! ボロモウケ? だね
中国上空  13時45分 離陸

 14時20分 中国領空から出る?
窓 フライト情報  16時40分(中国時間15時40分。以後、日本時間で表示)
     高度11277m
     外気温度−56℃
     対地速度1035km/h
   窓に雪の結晶のような氷が見えます。
日本上空 フライト情報  16時45分 小松市手前上空です。

     日本の沿岸が見えて来ました。
富山上空 フライト情報  16時50分 富山付近上空です。

     雪山が見えています。
長野上空 フライト情報  16時55分 長野?上空です。
富士山 富士山 フライト情報  17時 新潟と群馬の県境付近?

    富士山が
      遠くに
        微かに
          見えます。
白河上空 フライト情報  17時5分 白河手前?上空です。
 17時10分 日没まじかの茨城・北浦上空です。
沈む太陽・・・ 霞ヶ浦  富士山  筑波山  北浦・・・ です。
茨城上空 フライト情報 茨城上空
茨城上空 茨城上空
 17時40分 成田に到着

白酒  22時過ぎ 自宅に到着。

  「お父さん臭い! 飲んでるのっ!」 これが家族の第一声だった?
 理由は簡単。
買ってきた白酒「天下糧倉」(ティェン シァ リィァン ツァン )から中のアルコールが漏れていました。

中国の酒を持って来る時は注意するように言われていたが、これまでは何の問題もありませんでした。
今回は、荷物室内での気圧の変化に耐えられずに容器の蓋が緩み酒が出てきたようで、スーツケースの中が ズブヌレ になりました。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system