当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/市内を東へ散歩 −


市内

飾り ビル ○ 2014年1月25日(土曜)

 春節を前に、この土曜日は出勤でした。

某国のビルはこのように綺麗で、道路には飾りつけがされています。
夜明け ○ 2014年1月26日(日曜)

 午前7時過ぎ 某国の夜明けです。
 8時10分 今日も散歩の開始です。
いつもの商店街には 春節用の飾付がされていました。旧正月の準備です。
飾り 記念撮影 飾り 飾り
路上販売 路上販売  今日は、来週の一時帰国に向けての お土産 の買出しです。
スーパー「大潤発」(ダールンファー/RT-Mart)の裏手にある、日本で言う「アメ横」風のところを目指して散歩してきました。
その途中の路上では正月用品の販売の露店がたくさん出ていました。
さて、お土産は頼まれていた秘密の玩具と縫いぐるみです。
たかおやき  右の写真をよく見てください。

左上に タコの絵が書かれているのが確認できますか?
そして、看板の文字は「TAKAOYAKI」なんです。
「たこ焼き」の間違いでしょうか?、 店に近寄ってみましたが 焼き物はありましたが、たこ焼きらしきものはありませんでした。
出稼ぎ  某国の春節の時期は、内陸部からの出稼ぎ者が故郷に帰る時期だそうです。
右写真のように、大荷物を持った人たちを時折見かけます。
大きな袋の中には、出稼ぎで稼いだお金で買った お土産 が沢山入っているのでしょう。
正月飾り  帰りには、宿舎(マンション)の前を通り過ぎ、ロッテマートに行ってみました。
やはり、ロッテマートも正月用品販売モードです。
日本へのお土産として ある物 を大量に買ってきましたが、すでに味付きピーナツも15袋(7.5kg)買ってあり、スーツケース内の重量制限である23kgが心配になってきました。

 12時 宿舎に無事帰宅。 今日は3時間50分の散歩でした。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system