当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/市内を北東に左回りで散歩 編 −


三蔵法師様と

○ 2014年1月4日(土曜)
新年会 会場
 赴任先の某国法人での○系職場の有志による新年会がありました。
某国人○名と日本人スタッフ3名での昼食会です。
KTV 電動バイク  昼食が終わると KTV(量販式カラオケ)へ集合。

初めて乗せてもらう 電動バイク です。
日本と チョット違うのが分かりますか?
運転者が ジャンパーらしきものを 背中から着るのでなく 逆方向に(前から)着ていますよね。
某国では、冬の間 寒さヨケに このようにして防寒具を逆に着ることが通常行われています。
KTV KTV KTV  KTVの中の様子です。
皆さん楽しそうに歌っていますねぇ〜
○ 2014年1月5日(日曜)

 9時 今日は遅い 散歩スタート です。
東に向かって歩いたのち、北に向かい、その後に再度東に向かい「瀧海歩行街」を歩いてみました。
歩行街には、三蔵法師様御一行もいましたよ・・・ 老漁師もタバコを吸って座っていました。
老漁師 三蔵法師 美食街 瀧海歩行街
露天
 9時45分 橋の上で 何やら 縫いぐるみ を売る露店があった。
    パンダさんもいましたよ。
 10時 大○○(ダールンファー/○は日本にない漢字。日本字では大潤発)というスーパーマーケットに到着しました。
ドラえもん 縫いぐるみ 大潤発 「RT−Mart」とも書かれています。

 「ドラえもん」などの有名なキャラクターが並べられていた。20cm程度のもので、1つ50元から200元との値札。本物だろうか?
油 米 レジ  レジは大混雑です。
それもそのはず? 個人の客の方が多いが、一方で十何台ものカートで米を買ってトラックに積む者、数台のカートで油を買う者・・・ 個人で買っているようには思えない大量購入者がいたのです。
 10時20分 「保険箱」という看板を見つけました。
露天 川 保険箱 なんだと思います?・・・ 店の中を見ると「(小型)金庫」が並べられていました。

 川にも清掃者(オレンジベスト)がいるんですね・・・

 路地裏の露店も覗いてきました。
11時30分 マンションに戻る。今日は2時間半の散歩でした。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system