当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/2014年1月1日 編 −


○ 2013年12月30日(月曜)
寿司 料理
 注文していた「正月用品」が上海から届きました(総額1000元以上)。
その中には、総経理が個人的に(試験的に)注文した「お寿司」もあり、8時間の長旅(長距離バスの荷物室に入れ、バスターミナルまで届いた)の割には まずまず? の状態で届き、メインは総経理 残りは総経理の配慮で みんなでご相伴にあずかりました。
明後日は 某国での初めての年越し です。
テレビ 寿司 料理 ○ 2013年12月31日(火曜)

 某国は、今日も出勤です。
しかし、今夜は 日本人スタッフ全員で 日本料理店にて年越しそば を食べることにしました。
いつものお店 日本料理店「名の屋」にて夕食です。お店のWi-Fiに繋いで、紅白歌合戦を鑑賞し、現地時間9時半頃(時差1時間)マンションに戻りました。マンションのTVは未だにブラウン管式です。

○ 2014年1月1日 (水曜)

 2014年の元旦 男の料理?で 新年を迎えました。
「すし太郎」に「いなり混ぜ込み」を使った混ぜご飯に、有り合わせの野菜を使った「お雑煮」、そして上海から取り寄せた正月料理です。6人の日本人スタッフがこの料理を食べて 新年を迎えました。
おせち 雑煮 混ぜご飯 素

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system