当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/市内を東方に左回り散策 前編 −


市内

ポッキー ○ 2013年12月16日(月曜)

 我が家(日本)の愛犬 二代目ポッキー が 本日AM10時頃 永眠したと連絡がありました。
獣医師によれば(血液検査の結果)「腎不全」とのことで、この1週間ほど寝たり起きたりでした(写真)。
2001年1月15日生まれの満12歳(もうチョイで満13年)
人の年齢への換算を 犬の年齢 ×4+ 16 → 13歳×4+16=68才 というサイトもあるが、『シェルティの寿命っておおよそ12〜13歳って言われている。13歳がボーダーラインみたいだよと教えてもらったのだ。』というサイトもある。 我が家のポッキーは 獣医師によれば「76才」とも言われた。
三蔵法師 孫悟空 会場  話は変わり、今日は勤務する会社の品質監査に来られた方々(台湾から9人、某国内から2名)との食事会がありました。

某ホテルの中華料理の会場です。

テーブルの中央をご覧ください。
沙悟浄 三蔵法師 猪八戒 孫悟空 写真の右から先頭が「孫悟空」、続いて「猪八戒」、白馬・玉龍に乗った唐僧「三蔵法師」、最後が「沙悟浄」で、天竺へ目指している様子です。

食べられる お菓子か と思い 聞いてみたが、食べられない作り物だそうです。
新ポッキー ○ 2013年12月20日(金曜)

 我が家(日本)から「子犬を買った」と連絡があった。
前のポッキーは生後2ヵ月での購入だったが、こんどの犬は生後3ヵ月とのこと。今度も、シェットランド・シープドッグ (Shetland Sheepdog)  いわゆる「シェルティー(Sheltie)」です。


 さて、12月22日(日曜)の市内散策の様子は ここをクリック してご覧下さい。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system