当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− PROFILE『Chanの某国滞在記』編/市内を東方に散策・市政府方面 −


市内

昼食 ○ 2013年11月1日(金曜)

 勤務する某国法人の創立記念日で、記念式典が行われました

この日の昼食には、デザートとしてフルーツが2つ付きました。フルーツの無い状態が、某国工場の一般的な昼食です。
○ 2013年11月3日(日曜)
値段 三輪 キャラクター
 8時 今日は、市内東方にある市政府方面へ散歩に出かけました。
まずは、キャラクターがお出迎えです?  なんというキャラクターですかねぇ?
 さて、右写真は 電動バイクの後ろに荷台を付けた乗り物/貨物車の展示即売会です。
値段が付いていて2,198元(35,168円相当)でした。日本物価と某国物価を比較する時は「元価格にゼロ2つ」と言われているので、この貨物車は約22万円相当の価値の車です。
 下の写真は、道路工事の様子です。
まず、掘り下げるようです。その上にコンクリートの塊(カタマリ)を入れます。その上にコンクリートを流します。
仕上げは、コンクリートの上にアスファルト舗装のようです。
道路 道路 道路 道路
踊り 霧
 さて、今日は靄(もや)のようなものが出て視界が悪く、ビルの上の方は見えません。
そんな中で、市民公園では 大勢の方達が踊りを披露していました。
 9時20分 東〇河(〇は日本にない漢字で「塩」に相当)の橋まで来ました。
この河に流れ込む支流の川辺には、住民が作ったと思われる家庭菜園があり、仕事をしていました。
さて、支流の川の水の色を見てください。写真では綺麗な色に見えますが、実際はヒドイ色です。日本の50年前の田舎、それも工場付近の川の色です。現在の某国は、日本の50年・40年前の大気〇〇・水質〇〇(〇は某国規制にならないように配慮)が 今 現実として目の前に発生しているのです。
水 家庭菜園 橋
 9時40分 高速道路の上に架けている工事中の橋を渡りました。
現場で コンクリートを手作りしながらの工事ですが、配合など大丈夫なのでしょうかねぇ〜?
また、足場が で造られているのが分かりますか?・・・ まだまだ一部の現場の足場は なんです。
竹の足場 コンクリート 高速道路
廃墟 ビル  橋を渡りきり、右折しました。
某国は イケイケ/ドンドン の成長を続けており、道路工事にビル工事 工事・こうじ・コウジ・・・です。
しかし、高層ビルの工事の隣では、そんなに古くない住居が 廃墟となっています。作っては壊し、壊しては作る・・・これが成長を続けるための宿命なのでしょうか?
 先ほどの高速道路の下を潜ると、市政府のある地域となります。右下の写真は 霧でよく映っていませんが 市政府の建物です。
市政府 下
 10時 革命記念館前に到着。
内部写真を撮影していいのかわからず、今回はやめました。その代り、警備員さんにお願いして ロビーでの撮影 をしてきました。
広場 館内 館内 革命記念館
下の写真は、左から  市博物館、市美術館、市都市計画展示センター、大劇場です。
劇場 都市計画センター 美術館 博物館
 今回は時間がなく、記念撮影だけでした。
次は、ひとつひとつの場所を目的に ゆっくり訪れることにします。

11時30分 宿舎(マンション)に戻ってきました。今回は 3時間半の市内散歩でした。

では また 来週・・・

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system