当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/ 蘇州・同里(TONG LI) −−−

 江蘇省蘇州市の呉江(ウージャン)区(市轄区)にある『中国歴史文化名鎮』/『千年古鎮 世界同里』(Millennium Town Tongli World)を チョット 見てきました。
豚 サービスエリア  国家AAAAA級に指定されている同里(Tong Li)は江蘇省の中で1、2を争う有名な水郷で、町と運河が一体化しており、小さな町に10以上の運河が流れ、40以上の各時代に作られた橋がかかっているとのことで、今回行って見ました。

○ 2013年10月16日(水曜)

 8時10分 某所に向けて出発。途中 AS(サービスエリア)にて休憩し、豚の運搬にも遭遇。
揚子江
 12時20分 途中、2度のトイレ休憩を経て 揚子江の橋を渡る。
○ 2013年10月17日(木曜)

『中国歴史文化名鎮』/『千年古鎮 世界同里』にチョット立ち寄りしました。
写真で その一部を紹介します。
水路 町並み 町並み 門
庭園 庭園 庭園
同里は1000年の歴史を持つ街で、宋の時代から発展を遂げ、元や明の時代には江南地方の中で大きな街のひとつとなっていたらしい。
白松 庭園  この松は、数百年も生き続け、歴史を見てきた「白松」だそうです。
 今回は チョットの立ち寄りのために カメラも携帯電話のカメラでの撮影でした。
機会があれば 観光で行ってみたいところです。
参考までに 入場料は100元 でした。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system