当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/蒼梧緑園CANG WU GREEN PARK 前編


マンション1階 ○ 2013年8月12日(月曜) 今日も暑い一日で、某国某市では引き続きの電力規制・・・

 20時 マンション(宿舎)に帰り、食事をしたのち 夕涼みと思い夜の街へ・・・
右の写真は、中華料理店の 夜の様子 です。
さて、この時間でも 猛暑は残り 暑い あつい アイっ! でも 露店は元気です・・・
○○○ ○○○
○○○ ○○○
 電気をつけて 商売を続けていますが、たぶん 朝からいるのでしょう・・・ タフですね・・・
露店
○ 8月17日(土曜) 半日出勤し 日本料理店で昼食後 マンションに帰宅。

 夕方5時に 露店に外出したが 暑いこと アツイこと・・・
 プラム風と桃風の2種類の果物を各5個 計11元で買ってきました。
 さて、今までに見たことの無い露店が 数店出ていました。オモチャのお札や金色の飾りつけやら 何なのかは不明です。
日よけ  某国の電動自転車で流行っているものを紹介しましょう。
ハンドル(又はハンドル付近)に取り付ける日傘?です。
約500元(8000円)前後のようですが、某国の交通事情の中で これを走らせるには 多少勇気がいりますよ・・・ ぶつからなければいいのですが・・・ 風であおがれなければいいのですが・・・
日本にお土産に買って行っても 誰も使わないかもしれません。それとも、喜んで使うのでしょうか・・・

太極拳 太極拳 ○ 8月18日(日曜) 暑さを避けるため 朝7時から散歩を開始。

 マンション前の公園には、太極拳を楽しむ?方達が あちらこちらにいました。
 さて、今日は東方に位置する蒼梧緑園(CANG WU GREEN PARK)を目指しました。

蒼梧緑園編はここをクリックしてご覧下さい。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system