当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/3ヵ月ぶりの散髪 −−


 小柳ルミ子 いわく 『おひさしぶ〜りぃね〜、あなたに会うなんて〜』
この「某国滞在記」を更新するのは 本当に ほんとうに ホントウニ お久しぶりです。
「お久しぶりね」は、1983年7月に発売された小柳ルミ子さんのの37枚目のシングルだそうです。
作詞作曲:杉本真人 のこの歌を 歌ってみましょう。
ここをクリックすると カラオケが流れますよ。

さあ、歌いましょう!

お久しぶりね あなたに会うなんて
あれから何年経ったのかしら
少しは私も 大人になったでしょう
あなたはいい人 できたでしょうね

お茶だけのつもりが
時のたつのも忘れさせ
別れづらくなりそうで
なんだか こわい

それじゃ さよなら元気でと
冷たく背中を向けたけど
今でもほんとは 好きなのと
つぶやいてみる

もう一度 もう一度 生まれ変わって
もう一度 もう一度 めぐり逢いたいね
         お久しぶりね こんな真夜中に
あなたから電話をくれるなんて
おかしいくらい まじめな声で
私に迫るから 眠気もさめた

もしも今でも一人なら
映画みたいな恋をして
愛を育ててみたいねと
笑ってみせる

それじゃ さよなら これっきりと
冷たく受話器を置いたけど
涙がしらずにあふれ出す
どうかしてるね

もう一度 もう一度 生まれ変わって
もう一度 もう一度 めぐり逢いたいね

もう一度 もう一度 生まれ変わって
もう一度 もう一度 めぐり逢いたいね

 さて、前回の更新が5月26日でした。 事件?は、翌27日の14時に発生? 日本・本社からのTV会議招集の連絡が入ったのです・・・・
その日から ある問題解決のために
   徹夜に 午前様は当たり前・・・ 土曜も日曜もなく出勤し悪戦苦闘?・・・
やっと解決の目途がつき (40日連続勤務のすえ)7月7日(日曜)に、久々の休日となりました。

○ 2013年7月6日(土曜) 仕事が終わり その夜7時に 3ヵ月ぶりの散髪です。

 4月に某国に赴任する前に 日本の床屋さんで散髪してから3ヵ月、自称『小泉純一郎ヘア』になってしまいました。
そこで、中国語ができる日本人に床屋に連れて行ってもらい 某国床屋での初めての散髪です。
 顔そりなし、1回の簡単な洗髪で 所要時間 およそ20分、 値段は20元(1元は約16円)でした。
一緒に行った 日本人は さすが顔です・・・ 10元です(実は、散髪するほど○○がないための特別料金とか?)。

BEFORE/ビフォアーAFTER/アフター
正面
横
正面
横


孔望山 道路 ○ 7月7日(日曜) 久々に1時間強の 散歩

 夏ですねぇ〜 暑い!
   久々の 街の空気です・・・・
と 言っても 何も感じませんでした。

1ヵ月前と違うのは この暑さです。 暑くて 汗が出てきました。
そこで、散歩は孔望山の麓までの散歩にとどめることにした。
川沿い 木々  帰りは 少しでも 涼を求め 川沿いの公園の緑の中を歩きました。
なんとなくですが 川沿いは 涼しいような気がしました。
これからの夏、どの様に過ごすか 知恵を出す必要がありそうです。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system