当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/雨のため散策断念 引継ぎ者の送別会


○ 2013年5月26日 前日(25日)に 某国○○省で最大の公園「蒼梧緑園」(CANG WU GREEN PARK)の前を歩き、
 今日はその公園に行ってみる予定でしたが、あいにくの朝からの雨でそれを断念しました。
店 店
 マンションのベットの上で膝や股関節の体操をして 退屈な日中を過ごし、 夕方6時半から 私と入れ替えに帰国する離任者(前任者)の送別会に参加しました。
子羊  食事は、日本人スタッフが離任する時の恒例?の 子羊の丸焼き & その頭のスープと煮込み麺 でした。
頭を取った子羊を 身開きにしての丸焼きで、薄手の手袋をして 肉を掴み取り 豪快にムシャクシャと食べるのです。
私にはチョット濃すぎる味で、かつ日本人6人では 1匹の子羊を完食できませんでした。
白酒を持ち込み、ピール6本は買いましたが さて料金は980元でした。本日のレート 1元≒16.3円として 約15,974円なり。
一人当たり2,662円で 日本人の感覚からは高くない料金ですが、現地の最低賃金と日本の初任給を単純比較した物価で比較すると 8倍〜10倍になるので 一人2万円強の食事代 となります。
こんな計算ばかりしてしまう私ですが、ご容赦願います。

 さて、4月15日に某国に赴任、その後 忙しい?日々が続きましたが、まずはこれで一段落です。


PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system