当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/市内を南南西に散策→錦屏山と斉長城


錦屏山と斉長城

○ 2013年5月12日(日曜)
トイレ トイレ トイレ
 8時15分 先週に続き リュックを背負い出発。

某国の公衆トイレに関しては既に書いたが、今日通りかかった所には、待合室/管理人室?のようなものがないトイレだったので、中を覗いてみた。

某国トイレとしては まずまず です。
大のトイレには「来也・・・」、小のトイレには「向前・・・」の貼り紙がありました。
 8時51分 孔望山(こうぼうざん/コンワンシャン 129m)の手前の交差点に到着。 孔望山を左手に見て 更に進みます。
写真の右奥が たぶん 錦屏山系の山で、山頂に僅かに見えるのが斉長城 だと思います(確証がないのですみません)。
孔望山
開発 二人
 孔望山を見上げると 観光客が二人・・・

反対側を見ると 見事な屏をめぐらせ マンション?の開発です。
開発 開発
屏の中には こんな夢のような楽園を作ろうとしているのですが、一方で その屏の中では、いまだに生活を続けている方もいました。
開発 古めかしい 古めかしい
孔望山
 9時 「孔望山」の看板がある場所から 孔望山を撮影しました。
錦屏山  目指す山への道が 不明 です。 地図もありません。
こなん時は 日本のトレッキングで鍛えた感を信じて? あてずっぽうに進むほかありません。
   ※あてずっぽう:いいかげんな見通しで事を行うこと
     いい加減な推測 ・ 無責任な憶測 ・ 勘 ・ 山かん

 9時5分 現れた道を左折すると、右手奥に山が近づいてきました。
 9時15分 右手に池?が現れました。
溜池
釣り堀
看板に「垂釣」とあります。
日本語意味は「魚釣り」だそうです。つまり 釣り堀? かな・・
その先
 9時26分 釣り堀の先の右手に民家があり その先に山が見えたので そこを右折し 見えた山を目指すことにした。


さて、後編はここをクリックしてご覧下さい。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system