当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− PROFILE 『Chanの某国滞在記』編 / 某国赴任の旅 −−−

スーツケース スーツケース  社命により 某国に赴任することとなりました。

 既に、某国法人には日本人が5人勤務しており、皆様からの情報から「日本食を持ってきたほうがいいよ」とのアドバイスにより、2つのスーツケース内は 食べ物でいっぱい にしました。
金額にして ウン万円分です。
○ 2013年(H25)4月15日 朝5時20分 自宅を出発し電車で 成田空港駅(第1ターミナル)に向かう。
スーツケース スーツケース
 さて、大量の荷物となり、ANA既定の23kg/10kgをオーバーしてしまい、2つのスーツレースを自力で空港まで運ぶのが困難?となり、Kaakaが運んでくれることになりました。
スカイライナー内での記念撮影です。
 さあ、出発です。無事の帰任まで、年2回の一時帰国はあるものの、海外での生活が今日から始まります。
機内食 機内から 飛行ルート 機内から
機内から 機内から 飛行から 機内から
市内 桜
 某国国際空港に着き、高速道路で赴任地まで向かいます。

途中のSAで見た 中国の桜です。
中国のある種の桜は、葉が出てから花が咲くらしい。見ての通りです。

 市内に入ってきました。
窓から マンション  これから生活が始まる マンションです。
マンションの窓から見た光景は 大都会です。
荷物  荷物は、EMSにて送りました。
最初はDHLを使う予定でしたが、個人の荷物は扱わないということで、EMSの利用に変えました。段ボール箱5つの荷物です(写真はその一部です)。
某国現地法人始まって以来の 大荷物を持ち込んだ赴任者 だと言われました。皆さん、簡単に来たようです。確かに、持ち込み過ぎのような気がします。
しかし、「大は小を兼ねる」のことわざもあることです。「多くは少なくを兼ねる」こともあるでしょう。


PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system