当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE 『2008年から』編/某国法人へ出向 後編
江○省○雲○市にある現地法人へ出向の為の現地視察 (2013.03.16-20)

 前編はここをクリックしてご覧下さい。


5. 高速道路を利用し ○雲○市へ

休憩 霞む 山 高速道路
   13時24分 青島国際空港を後に○雲○市へ向けて 高速道路を走ります。
 14時34分 トイレ休憩です。日本で云うところの SA(サービスエリア)。

 16時21分 ○雲○市内に入ってきました。巨大な煙突からは、写真には写っていませんが白煙が出ていました。
信号 信号 煙突  16時25分 市内の信号機です。日本との違いが分かりますか。
赤の矢印? 日本にありますかね・・・
6. ○雲○市内のマンション?
ららら
裏から 裏から 表から
  16時31分 マンションに到着

 築何年の建物に見えますか・・・
 10年も経っていないのですが、こんな状態です。
私の部屋 6階廊下 エレベータ
 エレベータに乗り 6階へ

 廊下は真っ暗で、ストロボにて撮影しました。

私の部屋には こんなにシールが貼られていました。
 ドアを開けると、右側にクローゼット、 左側にトイレ・洗面台&お風呂です。
風呂 トイレ&洗面台 クローゼット ドアを開ける
窓際 窓際 部屋内
 部屋は広く 私一人なのに ダブルベットです。
現在は 出張者用の部屋のようで、色々な物が置かれたままになっていますが、徐々に私が片付けることとなるでしょう・・・
皆さん 遊びに来て下さい?
部屋の窓から見た光景
ビル群  上の写真は 部屋の窓からのパノラマ撮影 です。

 右の写真は、部屋の正面の様子です。
7. 賄い担当者 & 掃除担当者

掃除担当 賄いさん  このマンションは 会社の寮となっており、「賄い担当者」(赤いエプロン)と「掃除&洗濯担当者」がいます。

宜しくお願いします。
現地法人 昼食 朝食  さて、朝食(日本人向け)と昼食(工場食)を紹介します。
このように、日本向けと現地向けで差があります。
なお、現地社員の生活水準も 以前聞いた話よりも改善が進み、車通勤の従業員も多く見られます。

青島空港を後に 離陸 青島空港 8. 帰国へ

 3月20日 13時45分(中国時間)発、17時35分(日本時間)着予定のNH0928便(ANA)にて帰ります。
韓国 韓国  15時3分 韓国上空。

     韓国の陸地も見えて来ました。
富山湾 日本国  17時6分(日本時間) 日本国に入ってきました。

 17時8分 左手下に 富山湾 が 見えて来ました。
着陸体制 水戸上空 旋回  17時20分 福島県白河〜茨城県日立に向けて 大旋回。

 17時31分 水戸市上空付近で着陸態勢に入りました。
以後の撮影はできません。

 日本に戻ってきました。
次回は、4月の正式赴任です。

←2008年からのProfileに戻る  Chanの某国滞在記に戻る  ↑前編に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system